2005年02月28日

ありゃー。

2月って28日までなんだよね。忘れてた。
イロイロやらにゃーなことが。
明日からもう3月かあ。3月っていうと何かすごく春って感じするな。
いつも春ってみじかいなーって思うんですよねえ。
桜がばぁ〜っと咲いてそれが散っちゃったら何かもう終わっちゃったような。
あ、桜が散っちゃうからそう思うだけなのかな。
何にしても春はもうすぐ目の前なんですねえ。
今年は花見できるかなあ。
posted by みやん at 2005年02月28日 | 日記

2005年02月27日

今日の一曲。

なんとなく聴きたくなりましてヒサビサにひっぱりだして。

GEORGE BENSON / WEEKEND IN L.A.

アルバムタイトル曲ですな。
邦題、メローなロスの週末(笑)。

ハービーメイソンさんのドラム好きなんです。
スタンリーバンクスさんのブリっとしたベースもイイ感じ。
ベンソンさんのギターものびのびと歌いまくってます。

大好きでよく聴いてたなあ。レコードどこにやっちゃったかな。
確か2枚組じゃなかったかな。
11曲で2枚組。1枚に6曲くらい。
それぐらいの曲数でイイと思うんだけどなあ、アルバムって。

Weekend in L.A.
Weekend in L.A.


posted by みやん at 2005年02月27日 | 今日の一曲

2005年02月26日

ふむ。

よーやく多少イメージ通りのデザインになってきましたな。
あーつかれた(笑)。
そんなこんなでぼちぼちみやん日記公開いたします。
posted by みやん at 2005年02月26日 | 日記

2005年02月25日

それにしても

春がくるのかなーなんて思ったらいきなりの大雪。
体がびっくりしちゃいますな。

さて今日の一曲。
HIRAM BULLOCK / DA ALLEY

すっごいヒサシブリに聴きましたわ。
やっぱかっちょイイっすね。

アルバムはこちら。
HIRAM BULLOCK / WAY COOL

posted by みやん at 2005年02月25日 | 日記

2005年02月24日

よろしこ。

ヒサビサに重い腰あげて動いております(笑)。
そんなわけで新たな顔ぶれにて音出し。
何が出てくるんだろうっていうワクワク感。楽しいですねえ。
いい音作りたいと思います。楽しみ楽しみ!!!!

終了後さくっと上海料理屋さんにてゴハン。
最後に食べた、たんたんめんとちまき、かなりうまかったです。

それにしてもすごい雪でしたねえ。
食べながら「降ってきたねー」なんて気軽に構えてたんですけど
みるみるうちにものすごい勢いでふりはじめちゃって。
もーここ東京??ってくらい。笑いがでちゃうくらいふってました。
こりゃいかん、さすがに帰れるか心配になってきてお開き。
時速30キロキープにて帰宅いたしました。
雪景色イイ感じでしたけどね(笑)。
posted by みやん at 2005年02月24日 | 音楽

2005年02月23日

ふむ。

機材メンテ。
入手したまま試せてないのが結構あるなあ。
ちょっと時間作ってじっくりやってみなきゃ。
posted by みやん at 2005年02月23日 | 日記

お??

iPod新ラインナップ発表になりましたねえ。
欲しい(笑)。
posted by みやん at 2005年02月23日 | 物欲

2005年02月22日

うまっ。

ちいすいだんだんめんと餃子。
うますぎ。大満足。
posted by みやん at 2005年02月22日 | 食欲

2005年02月21日

ANTHONY!!

大好きな大好きなベーシスト、アンソニージャクソントリオのライブ見に行ってきました。
実際はギタリストのウェインクランツのリーダートリオって感じなんでしょーけど。
いやはや、魂のプレイ堪能させていただきました。
ほんのほんのほんの少しでもあの域に近づけるように精進せにゃ。うむ。
今回のライブ、曲がやや難解だったのと、座った位置がウェインさん側で
ギターの音がっつりでベースが感じにくかったのが残念だったなあ(泣)。
それにしても体型すっかり戻っちゃってましたねえ。
まああの体型でこそあの音色とキレ、魂のプレイって感じも
あながち間違いじゃないよーな気もしますが。

そんなわけで帰宅後も聴きたいなぁと思い、アンソニーのプレイでも特に好きなこれで。
今日の一曲。

Michel Petrucciani / CHIMES

かっちょイイっ!!!たまりませんな。
アルバムはこちら。

Michel Petrucciani / both worlds
posted by みやん at 2005年02月21日 | 音楽

2005年02月20日

山根公路ソロプロジェクト

高田馬場CLUB PHASE。
楽しくソニ酉オープニングアクトつとめさせていただきました。
打ち上げがっつり。よく飲んだー。
いやマジがっつり飲みました(笑)。
お疲れさまでしたっ。
posted by みやん at 2005年02月20日 | 音楽

2005年02月19日

リハ。

2月ももう下旬なんですね!はっやいなあ。
それにしても寒い!!こう寒いと肩こってしょーがないです。

さてさて今日はCOZY山根ソロプロジェクトリハ。
明日本番よろしくお願いします。
ソニ酉のオープニングアクトとしての出演なので
時間は短いですが、がっつり楽しみたいと思っております。
posted by みやん at 2005年02月19日 | 音楽

2005年02月18日

髪切り。

クラシコ。
けいぞー毎度です。
CD買いに行く。やや買い。
いつもの餃子食べる。
焼き餃子、水餃子、ライス、キャベツ。
激うま。
posted by みやん at 2005年02月18日 | 日記

今日の一曲。

そんな今日の一曲。
EIRTH WIND & FIRE / IN THE STONE
なんとなくききたくなりまして。
大好きなんです。

アルバムはこちら。

Earth Wind & Fire / I Am
I Am

posted by みやん at 2005年02月18日 | 今日の一曲

2005年02月17日

ライブ

見に行ってきました。
ヒサビサ渋谷(原宿?)クロコダイル。
楽しまさせていただきました。
ヒサビサの知り合いにも会いました。
帰りに小腹がすいたのでこれまたヒサビサ一蘭。
きくらげ&かえだま。
posted by みやん at 2005年02月17日 | 日記

2005年02月16日

今日も

打ち合わせ。これまたオヒサシブリでした。
よろしくでっす。
インドカレー屋さんに行く。うまかった。
ベジタブルカレー、ナン。
posted by みやん at 2005年02月16日 | 日記

2005年02月15日

ふむ。

打ち合わせ。ゴブサタしておりました。
もろもろヨロシクお願いいたします。
さくっと終了。

リハまで結構時間があいたのでヒサビサに楽器屋さん巡り。
楽しいですねえ(笑)。
結構自分のツボにくるモノがあって思わず衝動買いしそうになる。
あぶないあぶない(笑)。
でもイイかもしれないねえ。楽器って出会いと縁だし。
忘れられなかったら逢いに行こう(笑)。

お腹もすいたのでガネー舎。とりなすカリィ。うまい。

その後リハへ。もろもろ確認。


posted by みやん at 2005年02月15日 | 日記

2005年02月14日

そうそう

ちょこちょこいろんな画像が出回ってきましたねえ。
STAR WARS EP3。
何だかわくわくしちゃいますねえ。
大好きなんですよ、STAR WARS。
ダースベイダーのお面は飾ってるし、
クローントルーパーのおもちゃ買っちゃうし(笑)。
いやー今回のホント楽しみなんですよ。
一応シリーズ最後と言われてるし。
DVDの特典映像にメイキングがあって
最初見たときおおー!!って言っちゃいましたからねえ(笑)。
ダースベイダーだああああって感じで。
最近あんまり映画館に行ってないけど、これは必ず行きます。
楽しみだー(笑)。


スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

特典映像はこれに入ってました。


posted by みやん at 2005年02月14日 | 日記

2005年02月13日

リハリハ。

山根公路ソロプロジェクト。
ふむふむなるほどなるほど。
自分的課題もわかってきました。
よろしくおねがいいたしまっす。

帰りにアザラ。塩もやしトッピング。水餃子。
ちとのびてて残念。
偶然懐かしい友人に会う。
ホントヒサシブリ。
posted by みやん at 2005年02月13日 | 音楽

2005年02月12日

おお。

とうとうこれ発売になるのかな。
ちょー見たい。予約しちゃおーかな。
ビデオ貸したまんま返ってきてないんだよなー。
また買っちゃうんだろーな。ジェフポーカロさん見たいし。

TOTO / グレイテスト・ヒッツ・ライヴ・アンド・モア
グレイテスト・ヒッツ・ライヴ・アンド・モア


これもイイ感じです。

TOTO / Past to Present 1977-1990
Past to Present 1977-1990


そんなわけで今日の一曲。
TOTO / HOME OF THE BLAVE

このジェフとマイク、ポーカロ兄弟すごく好きなんです。
ハイハットにベースの8ビートたまりません。

アルバムはこちら。
TOTO / The Seventh One
The Seventh One


posted by みやん at 2005年02月12日 | 今日の一曲

2005年02月11日

ふむふむ。

イロイロ楽しみな事がありそうです。
スバラシイ出会いに感謝。イイ音出せたらいいな。
なんて思う今日この頃。

そうそう、相変わらず世間は狭いなーなんて言う事もあり
知り合いの知り合いはみんな知り合いってー事で。
そんなもんなんですねえ、みたいな。

話変わりますけどネットショッピングってやばいですねー(笑)。
ついついポチっと購入しちゃいます。
すぐ届くし、検索できるし、便利だなぁと。
CDとかDVD、家電から本、こないだなんか知り合いの
出産祝い赤ちゃんグッズまで買っちゃいましたよ(笑)。
いやはや便利だわ。

昔中古レコード屋さん巡りが趣味で(笑)、
何軒もまわって、何ヶ月もかかって、探してたレコード見つけた時みたいな感動は
あんまりないような気もしますけどね。
ツアーで地方に行ったときに見つけたときとか嬉しかったもんなあ。

でも便利だからついついネットショッピング(笑)。


posted by みやん at 2005年02月11日 | 日記

2005年02月10日

いやー。

昨日がっつり飲んでしまったのに今日も飲みなのです(笑)。
懐かしい顔ぶれにてとりしょう。楽しかったです。
キムチチゲ、鶏唐サラダ。
posted by みやん at 2005年02月10日 | 日記

2005年02月09日

ko-saku

ko-sakuさんライブ。
表参道FAB。楽しく演奏させていただきました。
ホントイイ曲たちですねえ。スバラシイ。
打ち上げヒサビサにがっつり飲んでしまいました(笑)。
これまた楽しかったです。
posted by みやん at 2005年02月09日 | 音楽

2005年02月08日

ko-sakuプロジェクト

ko-sakuさんリハ。
楽しいメンバーぞろいなので楽しくリハも進みます。
適度にゆっくりと。
明日本番楽しみましょー。
posted by みやん at 2005年02月08日 | 音楽

2005年02月07日

さてさて。

スパイスが切れ気味になってきたなあ(笑)。
ホント、スープカレー中毒です。時間作って札幌に食べに行くか(笑)!
なかなか行けなそうだなあ。

さてさて今日の一曲。
Vanessa Carlton / Ordinary Day

この人のサウンドとっても好きなんです。
さわやかだけど、どっかちゃんと深いところがあるっていうか。
A Thousand Milesは名曲だなって思うけど
今日はなんとなくこっちで。
収録アルバムはこちら。

Vanessa Carlton / Be Not Nobody
ビー・ノット・ノーバディ(通常盤)


posted by みやん at 2005年02月07日 | 今日の一曲

2005年02月06日

ライブ

見に行く。
can/goo o-west。お疲れさんでした。楽しく見させていただきました。
その後リーダー、ko-sakuさん、ちのっぴ、ドイ姉とゴハン。
うまかったっす。
さらにその後can/goo打ち上げ合流。酔いました(笑)。
posted by みやん at 2005年02月06日 | 音楽

2005年02月05日

買い物買い物。

買い物三昧。
結構散在(笑)。
機材のケーブルが急遽必要になりHSWへ。
しかし在庫全然ないとな!
「短いの1本なんですよ〜」と言うと
「あ、そんじゃすぐ作れるよ。」ってな感じで
作ってもらいました。いつもありがとうございます!!

でもまだまだ欲しいモノはたくさん(笑)。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A


Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]


まだまだあるなあ(笑)。


posted by みやん at 2005年02月05日 | 物欲

2005年02月04日

欲しいっちゅーの(笑)。

欲しいなあ。高いなあ(笑)。

さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX
さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX


ヒサシブリに漫画読んじゃいましたよ。
ハラよじれるほど笑いました。最高です。

そーいや自分の携帯の待ち受け画面ずーっとコジコジです(笑)。

posted by みやん at 2005年02月04日 | 物欲

2005年02月03日

ko-sakuプロジェクト

2/9のko-sakuさんのライブのリハ。
みなさんオヒサシブリでした。
いやー楽しみです。長丁場で疲れたけど(笑)。
帰りにメシ。ビビンバーグ。
posted by みやん at 2005年02月03日 | 音楽

2005年02月02日

ふむ。

FOURPLAYのライブ映像。もー最高なのです。
ギタリストラリーカールトンは大好きだけどFOURPLAYはリトナーのが好きだったって言う人結構多いですよねえ。
そんなリトナー時代のスタジオライブ。ちょ〜〜〜かっちょいいのです。
レーザーディスクでしか持ってないんだよねえ。

そんなわけで今日の一曲。
FOURPLAY / 101 Eastbound
演奏はアルバムの方がクールでイイ感じ。
ネイザンとハービーの16の裏がたまらなく好きなのです。
はあ、イイ音だこと。

イブニング・オブ・フォープレイ VOL.1
イブニング・オブ・フォープレイ VOL.1


イブニング・オブ・フォープレイ VOL.2
イブニング・オブ・フォープレイ VOL.2


Fourplay
Fourplay




posted by みやん at 2005年02月02日 | 今日の一曲

2005年02月01日

気がつけば

もう2月なんですねー。早い早い。

さてさて今日の一曲。

Michel Camilo / One More Once
One More Once


大好きなアルバムなのです。
そのなかから。
Michel Camilo / Just Kiddin'
posted by みやん at 2005年02月01日 | 今日の一曲
×

