2005年03月31日

トマトジュース。

大好きなんです。

もっぱらカゴメのフツーのやつ飲んでます。
塩入ってやつですね。

http://www.lycopene.jp/

無塩タイプってのも最近よく見かけますよねえ。
まだ未挑戦ですが。
好みの塩入れたり、黒胡椒入れたりと
なかなかバリエーション楽しめそうです。

そうそう、昔箱買いしてたのに(笑)
全然見かけなくなっちゃいましたよねえ。
デルモンテの缶。
その頃はデルモンテ、カゴメ、キリンくらいだったかなあ、
よく売ってたのは。

最近伊藤園とかもだしてますよね。
安いんだよな確か。
今度飲んでみよう。



posted by みやん at 2005年03月31日 | 食欲

2005年03月30日

ぽや〜ん。

ぽや〜んリハ。
よろしくざんす。
ヒサビサですな、ぽや〜んも。

リハ後ハラ減ったねってことでゴハン食べに行く。

できた頃から行きたいと思ってたんですどなかなか行けなくて。
そんじゃ行ってみようってな感じで行くことに。

カレー食堂 心。チキン、3番、スープ大盛り、ライス大盛り。

20050330_1915_000.jpg

うまいっすね。
トマト風味が強目な感じ。
ラビオリカレーってのがあるのがわかる気がする味。
ちょっとイタリアン風に感じるのかな。

もうちょっと辛くした方がおいしいかも。
次回はそうしよう。

ジャガイモがヒジョーにうまかった。

札幌でも行ってみたいな。

posted by みやん at 2005年03月30日 | 音楽

2005年03月29日

くうう。

とりあえずDVDプレーヤーバラしてソフト取り出しました。
無事救出。
posted by みやん at 2005年03月29日 | 日記

2005年03月28日

ヒサビサ

ちょっとゆっくり。
ここんとこバタバタしてましたからねえ。
とはいえ昨日がっつり打ち上げ行ってしまったのですが(笑)。
そんなわけでゆっくりしてます。

さて、そんな今日の一曲。
CARPENTERS / Rainy Days And Mondays

大好きです!
独特な憂いのある曲ですよねえ。
イイ曲だ。

Gold: 35th Anniversary Edition
Gold: 35th Anniversary Edition


なかなかいいベスト盤ですね。



posted by みやん at 2005年03月28日 | 今日の一曲

2005年03月27日

近藤薫。

近藤薫ワンマンライブwithB☆同士。
赤坂グラフィティ。
来ていただいた方々ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょーか?

個人的にB☆同士でやりたいことイロイロ思うライブでした。
また近々やりましょ!!

カレーなソロ弾けるようにしときますんで(笑)。


さてinfoにのっけてなかったんですけど
4/2表参道FABでのいりぽんに、
ぽや〜んででることになりました。

ひとつよろしくです。
posted by みやん at 2005年03月27日 | 音楽

2005年03月26日

おお!

もう届きましたよ、先日注文したこれ

すごいっすね。ホント。

曲あたりやらにゃーだから見てないんですけどね(笑)。
あ、それ以前にDVDなおさなきゃだ。


posted by みやん at 2005年03月26日 | 日記

2005年03月25日

リハ。

近藤薫、B☆同士、リハ。
本番よろしくお願いしまっす。

ウチに帰ってリハ録音したMD聴いたら
すっごい笑いまくってて楽しそうです(笑)。

楽しみですな!

さてたまにはこんな写真。

DSCN9970.jpg


posted by みやん at 2005年03月25日 | 音楽

2005年03月24日

そんでもって。

食べに行っちゃうわけですよ。

20050324_1952_000.jpg

ガネー舎。とりやさいカリィ。ライス大盛り。
うまかったっす。

とりやさい初めてたべたんですけど、結構味かわりますねぇ。
カボチャとかイモのせいなのか、結構甘みが加わりますな。
バリエーションとしてアリです。

でも、とりなすの味が恋しくなって
食後にすぐ食べたくなってしまったので
自分的に注意が必要です(笑)。
posted by みやん at 2005年03月24日 | 食欲

そうそう。

これも見たくてちょっと前に買ってあったんですよ。

ケイゾク(1)
ケイゾク(1)


ケイゾク(2)
ケイゾク(2)


ケイゾク(3)
ケイゾク(3)


ケイゾク(4)
ケイゾク(4)


ケイゾク(5)
ケイゾク(5)


ケイゾク(6)
ケイゾク(6)


けっこう好きだったんですよね。

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer

は持ってたんですけど、テレビシリーズの持ってなくて。
で、やっと手に入れまして、まあ楽しく見てたわけですよ。

このドラマ後半に行くに従ってミステリーじみた内容増えてきて
どんどん盛り上がってくるんですね。

全6巻ありまして、6巻目見てるときですよ。

DVDぶっこわれまして。

これからじゃん見たいとこ!!!
ってな時ですよ。

かたまった!
ありゃ電源もはいらなくなった!!

いまだに6巻DVDプレーヤーの中ですわ(泣)。
はあ、時間ある時ゆっくりあけてみるかなぁ。
posted by みやん at 2005年03月24日 | 日記

矢野顕子。

もうかなり昔からのファンなんです。
YMO聴いて育ちましたしね。
ある周期でがっつり聴きたくなるんですよねえ。
この方のサウンド。

で前から欲しかったDVDが値下げされてたので
買っちゃうわけですよ(笑)。

BROOCH DVD-BOX




しかもふたつはレーザーディスクでもってるじゃーないかと。
しかもDVDプレーヤーぶっこわれて電源はいんないじゃーないかと。

でも買うんです(笑)。
欲しいモンはしょーがない。

ネットショッピングやばいですよねえ。

posted by みやん at 2005年03月24日 | 物欲

2005年03月23日

ありゃ?

DVDプレーヤーがぶっこわれた!
電源はいんないじゃん、まったく。
しょーがない、MACで見るか、ぶつぶつ。
posted by みやん at 2005年03月23日 | 日記

2005年03月22日

おお!

なんだこりゃ?
かわいいじゃない(笑)。
実物見てみたいな。

idog(アイドッグ)
idog(アイドッグ)

posted by みやん at 2005年03月22日 | 物欲

2005年03月21日

JAM FOR JOY

南青山曼陀羅。
毎度楽しかったです。
今回完全ロック担当でした(笑)。
まあ、餅は餅屋ってことですかね(笑)。

それにしても緊張しましたよ、禁断のあの曲。
LED ZEPPELIN 天国への階段。

なかなかやんないですよねー(笑)。
しかも自分の出番その曲が1曲目ですから!

でもイントロのギターとリコーダー&フルート
ステージなかで聞いてて気持ちよかったなあ。

ホント超名曲の演奏は緊張しますね。
でも演奏してて気持ちよかったです。
なかなかやれる機会もないし。

あ、そうそう。
今回はじめて、今日は飲もう!と思って電車で行ったんですよ。
そーしたらですね。
最寄り駅がどこ知らなかったんですね、自分。
しかも渋谷にでようと思い山手線に乗ってるときに気づきまして。
なんとなく銀座線かなあとは思ってたので
渋谷にはむかってたんです。

で、まあ、南青山曼陀羅ってぇくらいだから
青山一丁目でいいだろうと。

間違ってましたね(笑)。

おりてみて、ありゃ違うなこりゃ、と。
あぁ、あそこ外苑前か…。

時間もあまりないし、しょーがないので
そこからタクシーですよ(笑)。

ま、おかげで打ち上げ楽しく飲めましたからいーんですけどね。


出演者のみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
見に来てくれた方々ありがとーございました。

posted by みやん at 2005年03月21日 | 音楽

2005年03月20日

録音。

ってなわけで深夜に録音いってまいりました。
楽しく録らさせていただきました。

そうそう、ロビー(?)で待ってまして
スタジオからでてきた人見たら
知り合いのボーカル、あゆちゃんでした。
おお、偶然???!!びっくりでした。

まさか同じところ同じアーティストやってたとは(笑)。
相変わらず世間は狭いってことで。

posted by みやん at 2005年03月20日 | 音楽

そうそう。

テレビのCMで思わず「おおっ!」っとなりましたよ。

自分も小学生の時ホウキ持って真似しましたからねえ。
懐かしい。
しかもかなり可愛い。
曲もそれかい(笑)って感じで。

かなりお気に入りです。
メイキングもあるのでゼヒ。

http://cweb.canon.jp/camera/kissd/cm/index.html
posted by みやん at 2005年03月20日 | 日記

2005年03月19日

リハ。

近藤薫、B☆同士リハ。
楽しいねえ、このメンバーはホント。
相変わらずがっつりとリハ。
終わるとどっと疲れてます(笑)。


posted by みやん at 2005年03月19日 | 音楽

2005年03月18日

録音。

とんちゃん仕切録音。
楽しく弾かさせていただきました。
イイ感じではないかと。
ギターはむとーちゃんで自分の後に録るらしいので
打ち合わせごともあったので、ちょいと待たせてもらう。
イイ感じではないかと。
お疲れさんでございました。

20050318_1816_000.jpg
posted by みやん at 2005年03月18日 | 音楽

2005年03月17日

曲。

曲あたり。
イイ曲いっぱい楽しいですな。
posted by みやん at 2005年03月17日 | 音楽

2005年03月16日

ふむ。

プレゼン&打ち合わせ。
なるほど方向性がわかってきました。
よろしくお願いしますです。

オバタさんゆっくり飲みにいかにゃーですねえ。
かつみちゃんもおつかれっ&よろしこ。

そうそう昼の中華は思ったより響きました(笑)。
posted by みやん at 2005年03月16日 | 音楽

2005年03月15日

ふむ。

なかなかおいしいという評判を聞いていたのですが
なかなか買えずにいて、やっと購入。

ローソンにて売ってるスープカレー、
ハウス、スープカリーの匠。

SCR1.jpg

早速作ってみる。

お、なかなか匂いはイイ感じじゃーないですか。
具もさすがにでかいですね。
買い置きのグリーンアスパラ(大好物)があったのでこれも入れちゃおう。

完成!

SCR2.jpg

早速食べてみる。

おお、なかなかうまいじゃん!!
今まで食べたレトルトの中でもイケてるほうかも。
手の入れようによってはまだまだ可能性がありますな。

ただ、ちょっと値段が高いですよねえ。
これくらいだすなら店に食べにいくってのもアリですもんねえ。
まあ、夜中に食べたくなった時とかにイイかも。
ラーメン屋さんなみにスープカレー屋さんが夜中やってたら
相当行ってると思うもんなあ。

ちっちゃいカップの方も買ったのでそっちも期待。
posted by みやん at 2005年03月15日 | 食欲

うおぉぉぉ!

見ちゃいました!!

きてます!

予告編第2弾!

そう、STAR WARS EPISODE IIIのトレーラー第2弾が出ました!
くぅーっっ!
すごい!楽しみだぁぁぁっ!

たまらんなあ!もう一回見よう(笑)!

http://www.starwars.com/
posted by みやん at 2005年03月15日 | 日記

2005年03月14日

今日の一曲。

またまた届いちゃいましたねえ。
今回はこれ
ビデオ持ってるのにDVDに買い直しシリーズ(笑)。

輸入盤でリージョンが心配だったんですけどオッケーでした。
いやぁ何度見てもすばらしいですねえ。
その中から今日の一曲。

KENNY LOGGINS / CONVICTION OF THE HEART

KENNE LOGGINS / Live from the Grand Canyon
Live from the Grand Canyon

posted by みやん at 2005年03月14日 | 今日の一曲

2005年03月13日

リハ。

近藤薫、B☆同士のリハでした。
薫君の曲演奏するのはホントに楽しい。
薫君の紡ぎ出すメロディの世界が大好きなんです。

ドラムは気心知れてるHIDEだし。
お互いのツボがわかってるっていうか。

いいライブになりそうな予感です。
楽しみですな。

しかしいつもながらリハ長丁場でしたねえ(笑)。
やってるとわかんないんだけど
終わるとどっと疲れてるんだよね。
楽しいってことか!いいことじゃーん。


posted by みやん at 2005年03月13日 | 音楽

2005年03月12日

餃子

そして夜はどーしても食べたくなって
いつもの餃子屋さん。こんでたなあ。
焼餃子、水餃子、キャベツ、もやし、ライス大盛り。
うまかったー。
posted by みやん at 2005年03月12日 | 食欲

白鳥英美子

英美子さんの本番でした。
学校の講堂でのコンサート。
パイプオルガンもありおごそかな感じでした。

昼間本番だったので帰りに楽器屋さんによってく。
スピーカーキャビのキャリング用のソフトケース買う。
細川さんいつもお世話様です。

イロイロまわってたら探してる楽器があって
試奏させてもらってみるとなかなか悪くない。

値段もとっても安い物なのでヤバイです。
うーん衝動買いなのか(笑)。

いやいやまてまて、と思い細かくチェック。
気になるポイントがでてきましたねえ。
イロイロなやりかたでその点チェックしましたが改善せず。
今回は見送ってみました。
ま、気長に探してみましょ。
posted by みやん at 2005年03月12日 | 音楽

ワカメ。

交代するんですってね。

先日のドラえもんに続いて。

ワカメちゃんも声優さん交代らしいです。

ワカメちゃんずっとかわってなかったっぽいですもんねー。
ちょっとさみしい。

さて、今日も本番いってきまーす。
posted by みやん at 2005年03月12日 | 日記

2005年03月11日

マジスパ。

薫君とちょーヒサビサにマジスパ。
チキン、瞑想、スープ大盛り、ライス大盛り。
激うまです。
ホントうまいよなあ。並んででも食べたいもんねえ。
大満足でした。

posted by みやん at 2005年03月11日 | 食欲

やや買い。

そんでもって帰りにCDやや買い(笑)。

その中から本日の一曲。

GRAHAM CENTRAL STATION / POW

CDどっかいっちゃったんで買い直しです(笑)。
昔レコード探しまくって買った記憶あるなあ。
もう言うことなしのファンキーファンキーファンキーなのです。
毎日弾いてましたよ、このベース。
「チョッパー」のお手本でした(笑)。
スラップなんていうオシャレなもんじゃありません。
最高です!大好きです!!

GRAHAM CENTRAL STATION / MY RADIO SURE SOUNDS GOOD TO ME
いかしたファンキー・ラジオ



posted by みやん at 2005年03月11日 | 今日の一曲

近藤薫、B☆同士。

そういや薫君のソロライブも、もうすぐじゃんねえ。
B☆同士イイ感じにしたいと思います。
あったかくてちょっとせつなくて、でも元気になれる薫君のワンマンライブ、
3/27赤坂グラフィティにて。
よかった聴きに来てくださいな。

ライブのinfo更新しました。
posted by みやん at 2005年03月11日 | 音楽

2005年03月10日

Dogschool

新宿MARS。
楽しく演奏させていただきました。
バンドっぽさ少し増したんではないかと。
ヒサビサのぽっきぃとのへヴィロックも楽しまさせていただきました。
あーおもしろかった!!
4/11(月)にも同じく新宿MARSにてやります。

そうそう帰りにみんなでとあるDニーズに行ったんですけど
お店のウェイトレスさんが新人なのか超天然なのかおもしろくておもしろくて。
もー注文とりながら自分が何だか笑ってるし。
注文を機械に入力しようとしてもそのメニュー見全然つけられないし。
バクラー(ノンアルコールビール)って言ったら、
はぁ????とか言うし(笑)。
宇治冷緑茶って頼んだら、ホットでよろしいですか?って聞くし(笑)。
それでも全然怒る気にならないってのは
その娘のキャラがもつパワーなんでしょうか。
笑顔でいままで人生きりぬけてきたんでしょう、スバラシイ(笑)。
posted by みやん at 2005年03月10日 | 音楽

2005年03月09日

やば。

昨日飲み過ぎました(笑)。
ちょっと二日酔い気味です。うー。そんなにきつくないですが。
とりあえずトマトジュース激飲み、うまい。

今日もDogschoolリハ。
渋滞の中だらだら行くのイヤなので高速乗っちゃえってことで乗る。
乗ってから気づきました。

ガソリン全然はいってねえじゃん(泣)。

やべぇ忘れてたよ。まあなんとかもつでしょう。
エンプティランプバリバリだけど。
そんなこと思ってたらうっすら渋滞(泣)。駄目じゃん。
しょーがねえっっ!泣く泣く箱崎で降りることに。
ガソリン入れてひと安心。
さてと。

道がわかんねえ。

うーんここからだとどーやって行けばいいんだ?
ま、イイや野生のカンで(どこが野生なんだ)。
まったくあってるかもわからず適当にすすむ。
カン、あってるもんですねえ、無事方向をつかむ。

でもリハスタート間に合いませんでした、すんません。

そんなわけで明日本番よろしくおねがいしまっす。

posted by みやん at 2005年03月09日 | 音楽

ガネー舎。

帰りに二日酔いにはこれでしょってことで
ガネー舎とりなすカリィ、ライス大盛り。
うまうまです。

なんかすごい細かいことなんだけど、
ここのスープカレーの食べ方うまくなったなあと(笑)。

わりとライスがさましてあるので、スープにひたして食べてくと
結構スープがさめるの早いんですよ。
でそれがさみしいので熱いナスが入ってて冷めにくい
とりなすカリィをよく頼むんです。

でですね、今日はライスのスープへのひたしかたを軽くしたら
最後までスープがいい感じでおいしかったなあと。

ま、自分以外には全然どうでもいいことなんですけど
なんか、おっ?いいんじゃないの〜これ、みたいに思ったモンですから。
ヒジョーにうまかったです。
posted by みやん at 2005年03月09日 | 食欲

2005年03月08日

うー。

ひっさびさに高校の悪友達(笑)と飲む。
かなりがっつり。飲み過ぎました。
でもそーとー楽しかったです。みんな元気でなにより。
またやるべ。
posted by みやん at 2005年03月08日 | 日記

2005年03月07日

リハ。

Dogschoolリハ。
3/10の出演時間が出たみたいです。
詳細はこちらで。


posted by みやん at 2005年03月07日 | 音楽

2005年03月06日

今日の一曲。

ヒサビサ大好きなこのアルバム
が聴きたくなりまして。

その中から今日の一曲。

BASIA / Copernicus

やっぱかっちょイイですねえ。
もう今日の一曲で何度もとりあげてきてますが好きなモンは好きなんです(笑)。

BASIA / Basia on Broadway
Basia on Broadway



posted by みやん at 2005年03月06日 | 今日の一曲

2005年03月05日

送別。

送別会でした。
お世話になった方が地元に戻って仕事をするので
もうすぐ東京をはなれると。
去年は一緒に行動することも多かったので、ちょっとさみしい感じです。
美味いモンも食べに行ったりしましたねえ。
そんなわけでがっつり送別会。けっこー飲んじゃいました。
お疲れさまでした&お世話になりました。
posted by みやん at 2005年03月05日 | 日記

2005年03月04日

さむっっ!!!

寒いわけですわ。
窓あけたらがっつり雪ふって積もってるじゃーないですか。
しかも今日はリハあるじゃーないですか。
うーむ、どーしよ。
アンプ入れなくていいから竿とボードだけでもいいし電車なのか?
でも電車で行くにはちと遠い!
っていうか何線に乗ってどーやって行けばいいんだ(笑)???
ギリギリまでネットの交通情報とにらめっこ。
お?雪もちょっと弱まってきた?高速がすいてるかも??
高速に決定!
車に積もった雪おろして出発!
無事に、しかも車も少なく、相当スムーズに到着。
よかったよかった。
あ〜よかった。

そんなこんなでDogschoolのリハでした。
ヒサビサにぽっきぃ裕さんと音だしましたわ。
さすがに散々一緒にやってた相方ですので楽ですな(笑)。

帰りは高速使わず下道(したみちってこれでいいのかな?)で。
荒川河川敷の雪景色なかなかイイ感じでした。



posted by みやん at 2005年03月04日 | 音楽

2005年03月03日

うちあわせ。

ちょっとずつすすんできましたねえ。
よろしくお願いいたしまっす。イロイロ考えとかにゃ。
帰りにまたまたインドカレー。うまいっすねここ。

そーいやひなまつりでしたな今日は。
posted by みやん at 2005年03月03日 | 日記

2005年03月02日

さて。

予定してた打ち合わせがとんじゃったのでイロイロやることたまってるし
自宅事務作業の日にしよーと思ってたら、届いちゃいまして。

先日注文してたこれが。

いや、そりゃーもーあなた見ない訳にいかないわけで。
ビデオ持ってたのにどっかに貸したまんま返ってこないのでちょーヒサビサ。

感動です。
後半の方とか音質みだれちゃったりしてるけど、イイんです。
いや、よかないんだけど、とにかくジェフのプレイが見たいんで。
ジェフポーカロのいるTOTO。青春でしたねえ(しみじみ)。
なんでこの人のドラムってこんなにかっちょイイんでしょうねえ。
CHILD'S ANTHEMのイントロのタム、タカタカタズドッド、タカタカタズドッド、
ってところだけでジェフポーカロだあああ、ってうなってしまいます。

そんなわけでがっつり堪能してしまいました。
それにしても発売日に届くなんて便利ですねえ。

またついつい注文しちゃうじゃないですか(笑)。
24時間いつでもお買い物、自分には危険すぎなのです(笑)。



posted by みやん at 2005年03月02日 | 今日の一曲

2005年03月01日

そんなわけで

3月ですよ、早いですねー。
ただ今イロイロと計画中。楽しみです。

そういやまたネットで買い物しちゃった。
やばいね(笑)。
posted by みやん at 2005年03月01日 | 日記
×

