2005年04月30日

トワエモワ。

あみゅー立川。

前回とはセットリストも変わってのステージ。
心地よい緊張感の中、演奏させていただきました。

道の選択が良かったのか渋滞もなく
気持ちよく会場入りできました。
よかったよかった(笑)。

帰りに会場近くのホームセンターで買い物して帰る。
結構イロイロ買いこむ(笑)。
posted by みやん at 2005年04月30日 | 音楽

2005年04月29日

ゴールデンウィーク。

世間一般的にGW突入しますね。
みなさんどこかに行くんでしょーねー。
いいなあ。

えっ?自分仕事いたします(笑)。
明日は立川で本番です。
道こむかなあ?心配だ。

前乗りしようかな(笑)。


posted by みやん at 2005年04月29日 | 日記

2005年04月28日

カレー日和。

カレー不足を解消しないとねえ。
ってなわけでヒサビサにマジスパへ。
チキン瞑想スープ大盛り。
相変わらずダイコン激うま。
大満足。
ヒサビサに札幌店も行きたいなあ。
posted by みやん at 2005年04月28日 | 食欲

2005年04月27日

うまっ。

どーしても食べたくて。

アザラ、塩、もやし。小ライス。

今日のかなりうまかったです。
イイ感じでした。
posted by みやん at 2005年04月27日 | 食欲

2005年04月26日

ヘビメタさん。

テレビ東京系深夜番組、ヘビメタさん。
相変わらず楽しんでおります。

またイイ感じに懐かしい曲かけてくれるんですよ。
今週もきました!

IRON MAIDEN / ACES HIGH

いいですねえ(笑)!大好きでしたこの曲。
高校一年の頃かな?
バンドでコピーしてライブで1曲目にやりました(笑)。
いやー懐かしい。

IRON MAIDENの曲って、当時のヘビメタバンド(笑)の中では
ダントツで目立つんですよ。

ベースが(笑)。

まあ、そのぶん弾くのも難しいんで
必死でコピーしました(笑)。

青春の思い出ですねえ。

IRON MAIDEN / POWERSLAVE
パワースレイヴ


posted by みやん at 2005年04月26日 | 今日の一曲

2005年04月25日

お?

こんなの売ってたんですねえ。

In Concert: Ohne Filter
In Concert: Ohne Filter


早速注文(笑)。
posted by みやん at 2005年04月25日 | 今日の一曲

2005年04月24日

OSX

OS9とOSXまだ半々位で使ってたんですけど、
今週ちょっと時間があるなあと思って
移行できてなかったソフトのセットアップ。

って言っても移行してなかったの
メールソフトくらいなんですけどね。

なかなかこれだってのがなくて。
で結局これにしてみました。

iTunesつかってるとそろそろ本気で欲しい感じになるねえ(笑)。
容量でかい方がいいかなあ、やっぱ。
となるとこっちかなあ。

Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]
Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]


posted by みやん at 2005年04月24日 | 日記

2005年04月23日

KAZCO。

ライブ。
新宿マローネ。

初顔合わせなメンバーだったんですけど、
楽しく演奏させていただきました。
昭和歌謡イイですね、やっぱ。
KAZCOさんの歌声かなりイイ感じです。
今度はオリジナルもゼヒ。

マローネ、料理もイイ感じですね。
チリライスまいうーでした。

みなさんおつかれさんでしたっ。
posted by みやん at 2005年04月23日 | 音楽

2005年04月22日

花粉。

今年は花粉すっごいらしいですねえ。
自分は幸い花粉症デビューはしてないんですが、
今年デビューだよなんて話も耳によくします。
そうそう、車が花粉ですごくよごれるんですよねえ。
あー洗車したいなあ。
posted by みやん at 2005年04月22日 | 日記

2005年04月21日

よかろう。

そしてヒサビサにちいすいだんだんめんと餃子。
うまい!!!
posted by みやん at 2005年04月21日 | 食欲

突然。

コマキ楽器主催のクリニックに誘っていただきまして
見にいって来ました。

スティーブスミスさん。
大好きなジャーニーの元ドラマー。

かっちょよかった!
いや、たまりませんでしたよ。
ジャズ系な演奏中心だったけど
魂がロックで(笑)。
ドラムだけでもちゃんとMUSICでした。

自分ベース弾きですけど
ドラム大好きなんですよね(笑)。
かっちょいいドラム最高です!

スガありがとね。

ウチ帰って見ちゃいましたよこれ(笑)。

Journey Greatest Hits DVD 1978-1997
Journey Greatest Hits DVD 1978-1997


かっちょいいなあ。
ああ、青春(笑)。
posted by みやん at 2005年04月21日 | 音楽

2005年04月20日

メガネ。

もうずいぶんお世話になってますねえ。
メガネ。
結構好きでちょこちょこ買っちゃうんです。
そんなわけで新しいの追加。

20050420_2225_001.jpg
posted by みやん at 2005年04月20日 | 日記

2005年04月19日

KAZCOさん。

リハ。
初音出し。
イイ感じの歌声ですねー!
本番楽しみです!
よろしくおねがいしまっす。

帰りにサラダバー爆食い。
おなかイッパイでっす。
posted by みやん at 2005年04月19日 | 音楽

2005年04月18日

カレー不足。

スマリーライブのMCで
「最近カレー食べてないなあカレー不足気味。」
みたいなこと言ったら
そんな言葉は無い的なリアクション(笑)。
そういや自分、結構勝手な造語たくさん使ってるらしいです。

そんな中から今まで一回も賛同得られなかったもの。

「ごごこう」

え?わかりませんか?

略ですよ略。
ある商品の。

そう、正解!
午後の紅茶です。

略して「ごごこう」。

一般的には「ごごてぃー」って言うんですってね。

フツーに使ってましたよ。
「ごごこう」って。
そう言って頼んで買ってきていただいたこともあったし。
「ごごこうみるくてぃー」って。

そもそもなんで「ティー」にかわっちゃうんですかねえ。
そんなら「アフタヌティー」とか「アフティー」とか。
いっそ「アティー!」とか。

あ、なんかすっごいくだらないこと書いてる自分に気がついてきました。
どーでもいい話でしたねえ(笑)。

そんなこんなであんまり時間なかったんですけど、
ジョナサンにいって野菜カレー食べました。
これなかなかうまかったです。
ジョナサンのカレー南蛮うどん(って名前だったかな?)も
意外とおいしいんですよねえ。
posted by みやん at 2005年04月18日 | 日記

2005年04月17日

スマイルリーダーSeason 3

スマリーのワンマンライブ。
赤坂グラフィティ。

楽しかった!!
大変だったけど(笑)。

見に来ていただいたみなみなさま、ありがとーございました。
今回見られなかった方々、次回はヨロシコです(笑)。

今までのスーパーアットホームな
弾き語りスタイルではなくて
今回はアットホームな(笑)バンドスタイルってことで
なかなか楽しく演らさせていただきましたです。

やりたかった曲もやらさせていただいたし。

また次回もより一層楽しみたいと思いまっす。

スマリ〜(笑)!


posted by みやん at 2005年04月17日 | 音楽

2005年04月16日

スマリーリハ。

そしてスマリー深夜リハ(笑)。
何故かいつもの深夜リハ。
あ、今日は少し早めからですな。

ここにきてイロイロ変更あるので
気合いでやらにゃー。

それにしても楽しいね、このメンバー。

もっとイロイロやりたくなるね(笑)。

さてさて明日本番楽しみましょー!

posted by みやん at 2005年04月16日 | 音楽

トワエモワ。

あみゅー立川。

新曲も数曲あり、緊張感ある中、
楽しく演奏させていただきました。

そういや前にもやったことある会場なのに
行き方全然覚えてませんでした。
う〜む。

風が強くて桜の花びらが
舞いまくってました(笑)。
posted by みやん at 2005年04月16日 | 音楽

2005年04月15日

譜面書き。

あー早く書かなきゃ。
リハ前日ギリギリに書くなってオレ(笑)。

20050416_1409_000.jpg
posted by みやん at 2005年04月15日 | 日記

2005年04月14日

今日の一曲。

99 / TOTO
こないだDogschoolのリハで
なんとなく遊んでまして。
ああ、TOTOよくやったよなあと思い出して
聴きたくなったのでした。

デビッドハンゲイトさん大好きなベーシストです。
特にこの曲たまらなく好きなんです。
エンディングのひとまわしだけのメロディックなベース。
いいですねえ。
ポーカロとのコンビネーションも最高です。

HYDRA
ハイドラ(紙)


最近でたHYDRAの紙ジャケバージョン。
マスタリングもかわってるんだろーか。
うちのCDすっごい音ちっちゃいんだよねえ。
すごい前だもんなあ買ったの。
買いなおそうかねえ。



posted by みやん at 2005年04月14日 | 今日の一曲

2005年04月13日

リハ。

トワエモワリハ。

新曲あたり。
よろしくお願いしますです。

スタジオの駐車場にて。

20050413_1052_000.jpg

にゃー。

雨降って寒かったからか
ボンネットの上がお気に入りらしい。

リハ終了後駐車場に行くと、
自分の車のボンネットには
無数の猫の足跡が(笑)。
posted by みやん at 2005年04月13日 | 音楽

2005年04月12日

テレビ東京。

先週からはじまった番組。

ヘビメタさん。

ついつい見ちゃうんです(笑)。
なかなかイイ感じです。


posted by みやん at 2005年04月12日 | 日記

寒!

寒くて目覚めましたよ。

気温差ありすぎですよねえ。

posted by みやん at 2005年04月12日 | 日記

2005年04月11日

Dogschool。

新宿MARS。
楽しく演奏させていただきました。

雨の中見に来ていただいた皆様、
ありがとうございました。

なんか途中から半笑いで弾いてたみたいですね(笑)。
なんか面白くて。
いい感じです。

待ち時間に神座。
おいしいラーメンとろけるチャーシューのみ、半熟味卵。
うまかったです。
なんか渋谷にもできるらしいですね。

夜はMARS横にあるねぎし。
豚旨辛定食肉ダブルで(笑)。
これまたうまかったです。





posted by みやん at 2005年04月11日 | 音楽

2005年04月10日

Dogschoolリハ。

リハ。
明日本番楽しみですな。
よろしこでっす。

帰りにお茶の水にでて楽器屋さん物色。
なかなかイイ感じのモノあるんだよなあ。
でも、もう一歩決め手にかける。

うーむ。

ま、出会いですからねえ、こればっかりは。
posted by みやん at 2005年04月10日 | 音楽

2005年04月09日

級友。

高校時代の悪友達(笑)と飲む。
相変わらずバカ話。

でもなんか楽しいね。
最近ちょこちょこあえる機会があって嬉しいです。

また近々行きましょう。
posted by みやん at 2005年04月09日 | 日記

2005年04月08日

スマリー。

深夜リハ。

スマリーリハはいつも大変です(笑)。

やりたいことだらけです。
ホントいつも大変なのです。

でも楽しいからいいんです(笑)!

今回も心から楽しんでもらえるような
ライブにできればなと思っております!

posted by みやん at 2005年04月08日 | 音楽

午前中から。

お仕事です。
さくっと演奏。
かつみちゃん早くからありがとさんです。

楽器屋さんによってく。
なんか関根っちとヒサビサにゆっくり話したなあ。
オススメ楽器イイ感じでした。
いいねあれ。

posted by みやん at 2005年04月08日 | 音楽

2005年04月07日

Dogschool。

リハ。
よろしこでっす。

帰りに桜がイイ感じに咲いているので
いつもと違う道で帰る。

隅田川沿いの桜イイ感じです。
ちょうどヒデから電話があったので
しばし桜見ながら電話打ち合わせ。

いやー桜ってホント綺麗ですねえ。
posted by みやん at 2005年04月07日 | 音楽

2005年04月06日

森伊蔵

そんなわけでメシ後打ち合わせという名の飲み(笑)
頂き物の森伊蔵がありまして、心して飲む。

20050406_2218_001.jpg

めちゃめちゃうまいです。
いやマジで。
ホントうますぎ。


posted by みやん at 2005年04月06日 | 食欲

リハ。

新企画リハ。
さらにイロイロお試し。
楽しみなんです。
早くライブやりたいねぇ。

桜も咲いたってことで?
メンバーで桜見つつそのままメシ(笑)。

posted by みやん at 2005年04月06日 | 音楽

2005年04月05日

ライブ。

モーションブルー横浜。
田川君が参加する増崎孝司さんのライブ見に行く。

増崎さん見るのヒサシブリだなあ。
何で見たかな?栗林さんのライブ増崎さん弾いてたっけかな。
何にしろちょーヒサビサ。
楽しまさせていただきました。

帰りにあまりに花畑?がきれいだったから
ヒデと写真撮ろうとしたけどうまくできず断念(笑)。
posted by みやん at 2005年04月05日 | 音楽

2005年04月04日

リハ。

新企画リハ。
イロイロお試し。
ふむ。
なるほど。
方向性模索中。
posted by みやん at 2005年04月04日 | 音楽

2005年04月02日

いりぽんスペシャル。

いりりんこと入日茜さんとPOMさんの
企画ライブ?いりぽんスペシャル。
表参道FAB。

POMさんとのユニットぽや〜んにて出演。

スマイルリーダーでもぽや〜んはやってるけど
ぽや〜んだけってのはホントにヒサビサ。

楽しかったですわ。
ヒサビサのアコベも気持ちよかったし。
しこんだネタもまあまあうまくいったし(笑)。

最後に出演者全員で柏原芳恵さんの春なのにを演奏。
いりりんと一緒に演奏するのもヒサビサだったので
楽しく演奏させていただきました。

打ち上げがっつり飲んじゃいました(笑)。
おつかれさまでしたっ!


posted by みやん at 2005年04月02日 | 音楽

2005年04月01日

そんなわけで。

買ってきましたよ。

DVDレコーダー。

ええ、衝動買いでしたよ(笑)。

SONY RDR-HX50 HDD搭載DVDレコーダー
SONY RDR-HX50 HDD搭載DVDレコーダー


これです。

某ビッ○カメラで大量山積み激安だったもんで。

ちょいとバタバタしてるんで
いつ開けられるかなって感じなんですが(笑)。


posted by みやん at 2005年04月01日 | 物欲
×

