2005年05月31日

で。

リハで疲れた体に自分でご褒美(笑)。
ガネー舎とりなすカリィ。
うまいのです。
posted by みやん at 2005年05月31日 | 食欲

英美子さん。

もう5月も終わりですよ。
びっくりだ。
そんなわけで英美子さんリハ。
今日もがっつり。
posted by みやん at 2005年05月31日 | 音楽

2005年05月29日

トワエモワ。

群馬県・吉岡町文化センターホール。
道がこんだらアウトなので早めに出発。
結構遠いんですよねえ。
出発してみると高速は首都高外環関越どれもガラすき!
めちゃめちゃ早くついちゃいました(笑)。
中村さんとまきちゃんも早くついて
近くで御飯食べてるというので合流。
うどん&いくら丼。
なかなかうまかったです。

会場入り後も結構時間があったので
近くぶらっとしたりゆったり過ごす。
サウンドチェック時、最初音わんわんしてるかなあと思ったけど
リハ中盤から後半にはとてもいい感じになりました、さすが!
本番もとても気持ちよくやらさせていただきました。

帰りかなり眠くなってしまったので途中のSAでがっつり休憩。
たらたら帰りました。
posted by みやん at 2005年05月29日 | 音楽

2005年05月27日

英美子さん。

白鳥英美子さんリハ。
今日は長丁場なので覚悟してスタジオ入り(笑)。
いや、長かったですわ(笑)。
楽しみな内容盛りだくさんな感じです。
イロイロつめなくちゃだなあ。

お腹が減ってアザラ塩もやし。
結構疲労してたみたいで普段入れないのに
おろしニンニク追加にていただく。
たまにはうまいっすね。
posted by みやん at 2005年05月27日 | 音楽

2005年05月26日

そして。

ちょっとお腹いっぱいだったんですが
食べないわけにいかんだろーと思い
地元に戻って今日から始まったスープカレーを食べに
早速松屋へ(笑)。

プレーンを注文。
出てきました、なるほど。
悪くないですよ。
自分の好きなタイプのと方向性は違いますけどね。
スパイスベースって感じより、ルーカレー的なスープにスパイスが入った感じ?
ペッパー系の辛さが強いからかなり辛みを感じます。

ただなんてったって390円で24時間いつでも食べられるんですもんねえ。
コストパフォーマンスは高いかもです。

あ、写真とるの忘れた(笑)。
posted by みやん at 2005年05月26日 | 食欲

ライブ。

かつみちゃんに誘われてJFJでご一緒した
MIKIKOちゃんのライブ見に行く。
楽しまさせていただきました。
対バンに知野ぴーも出てたのでそちらも楽しむ。
それにしても会場でやたらと知り合いに会いました(笑)。
posted by みやん at 2005年05月26日 | 日記

2005年05月25日

そうそう。

牛丼チェーン店の松屋がスープカレーはじめるって噂聞いてたんですけど
どうやら明日5/26かららしいですね。
気になりますねえ、どーでしょう。
posted by みやん at 2005年05月25日 | 食欲

飲む。

ヒサビサに飲みましたよ。
最近都内か東京近郊仕事が多いからか
あんま飲んでないんですよね。
そんなわけでヒサビサに飲む気満々で(笑)。
おいしく飲まさせていただきました。
ビールビールビール。
飲み足りない組でもう一軒。
がっつりでした(笑)。
楽しかったです。
またやりましょー。

posted by みやん at 2005年05月25日 | 日記

2005年05月24日

Dogschool。

新宿MARS。
新曲もあり楽しく演奏させていただきました。
今日も土砂降りになっちゃっいましたね。
そんな中見に来ていただいた方々
ありがとうございました。

本番前すごくヒサシブリにビックマック。
結構好きなんです。
そんで本番終了後にねぎし。
豚旨辛定食。
これもなかなかうまいのです。
食い過ぎですね(笑)。
御飯おかわりしてますし。
posted by みやん at 2005年05月24日 | 音楽

2005年05月23日

雨。

ものすごい雨降りましたねえ。
バケツをひっくりかえしたっていうか。
そんな雨の中Dogschoolリハへ。
つく頃にはやんでくれました。
明日本番よろしくお願いします!

帰りに一人でふらっと築地の寿司屋さんへ。
うまかったです。

20050524_0023_000.jpg
posted by みやん at 2005年05月23日 | 日記

2005年05月22日

衝動買い。

衝動買いしたモノが届く。
さてさてイロイロ調整しなきゃな。
イイ感じになるといいなあ。
楽しみです。
posted by みやん at 2005年05月22日 | 物欲

2005年05月21日

リハ。

Dogschoolリハ。
新曲イイ感じです。

帰りにお腹がすいたのでドラムのゆうさんとジョナサンへ。
野菜たっぷりカレー。結構うまいんですよこれ。

それにしてもずいぶん長居しましたね(笑)。
ヒサビサにだらだら話しましたわ。

一緒にバンドやってた頃は
合宿リハとかあるとだいたい同室だったので
なんだかんだよくしゃべってましたよねえ。

それにしても長居した(笑)。
posted by みやん at 2005年05月21日 | 音楽

2005年05月20日

EP III。

とうとうアメリカでは公開したんですねー。
スターウォーズエピソードIII。
ああああああ!早く見たい!!!
posted by みやん at 2005年05月20日 | 日記

2005年05月19日

携帯。

携帯の請求書が来てたので何気なく見てまして。
ふとケイゾク割引のところに目をやると、ありゃま、8年近い。
この携帯の前にも違う携帯も使ってたから、
携帯もって10年とまでは言わなくとも
そんな勢いの年数使ってるんですねえ。びっくりびっくり。

最初の携帯は当時忌野清志郎さんがCMやってた東京デジタルホン。
都内で使ってる分には何の問題もなかったけど、
ちょっとタビで地方にいくと圏外だったり、
勝手にローミングでつないでとんでもない請求額がきちゃったりして、
タビの多い人にはなかなか不向きでした。
そんでその頃はやっぱドコモが強くて、そそくさと買い換えにいったんです。

そのとき携帯だけだと〜円なんですが一緒にPHS契約すると
携帯タダで、PHSもタダっていう
すごいキャンペーンやってる店紹介してもらって、
ちょっと遠かったけど行きました(笑)。

あれからもうそんなにたつんだー。
携帯持ったのなんてついこないだって気がしてたのになあ。

posted by みやん at 2005年05月19日 | 日記

2005年05月18日

今日の一曲。

ある周期で聴きたくなるアルバム。
ホントによく聴いたんですよね、これ。
その中から、今日はこれで。

SWING OUT SISTER / That's The Way It Goes
気持ちいいリズムだなあ。

アルバムはこちら。

SWING OUT SISTER / Living Return
Living Return
posted by みやん at 2005年05月18日 | 今日の一曲

2005年05月16日

打ち合わせ。

打ち合わせ打ち合わせ。
まだ首ちっと痛い。
運転は大丈夫だなーと思ってたら、
車庫入れで振り返ったらちょー痛かった。
posted by みやん at 2005年05月16日 | 日記

2005年05月15日

く、く、く、く、

首が痛い!
寝違えたのかなあ(泣)。
すっげえ痛い!
とりあえず湿布して寝よ。
posted by みやん at 2005年05月15日 | 日記

2005年05月14日

アザラ。

塩もやし。
うまい。
posted by みやん at 2005年05月14日 | 食欲

2005年05月13日

そして。

帰りにムショーに食べたくなったので
ちょーヒサビサにシャンティ。
チキンサイゴンニァチャンライス大盛りスープもりもり。

うまいっすね。
っていうか、味がうまく落ち着いた感じするなあ。
なんかうわついた感がないっていうか。
非常にうまかったです。

今度はチキンマッシュにしてみよう。
たまにはオリジナルスープもいってみようかな。

20050513_2011_001.jpg
posted by みやん at 2005年05月13日 | 食欲

リハリハ。

英美子さんリハ。
長かったですねえ、今日は。
がっつりでした。
今日は初めてのばっかりだったので、譜面ガン見(笑)です。
結構疲れました(笑)。
盛りだくさんなコンサート、楽しみです。
posted by みやん at 2005年05月13日 | 音楽

2005年05月12日

整理。

なんか二日続けて整理しなきゃって書いてますねオレ。
どんだけぐちゃぐちゃなんだか(笑)。

そんな中ちょっとずつCDとかの音資料の整理はすすめてます。
ようやくOSXに移行したってのもあってiTunesにとりこんでるだけなんですけどね。

それにしてもすっごい数ですわ。
全部やるのは不可能だとしても比較的資料として聞く可能性あるのは
取り込んどいた方が間違いなく便利。
何ていっても検索できるってのがありがたいです。

でもハードディスクがあっという間にうまっていきます(笑)。
外付け買わなきゃかなあ。
posted by みやん at 2005年05月12日 | 日記

2005年05月11日

リハ。

英美子さんの6月のコンサートリハ。
初顔合わせです。
よろしくお願いいたします。
それにしても盛りだくさんです。
整理しないとだ。
posted by みやん at 2005年05月11日 | 音楽

2005年05月10日

譜面。

ホントに大変なことになってきたなあ。
整理しないと。
どんどん増えていきますね、しかし。
書き直したりとかするから元のと新しいのとで
また大変なことになってくるんですな(笑)。

本棚がっつり買うかなあ。

posted by みやん at 2005年05月10日 | 日記

2005年05月09日

今日の一曲。

大好きでしたねえ、このアルバム。
ヒサビサに聴きました。
ガッドとアンソニーってのがホントに好きで。
よく聴きましたよ。
CDになってたんですねー(笑)。

その中から。
深町純&N,Y, ALL STARS / DANCE OF PARANOIA OP.2


深町純&N,Y, ALL STARS /LIVE
ライヴ
posted by みやん at 2005年05月09日 | 今日の一曲

2005年05月07日

なつかし。

なつかしい顔ぶれで飲む。
ホントひさびさ。
たまには機会作りましょう。
posted by みやん at 2005年05月07日 | 日記

2005年05月03日

餃子。

どーしても食べたかったので。
いつもの餃子やさん。
焼餃子、水餃子、キャベツ、ご飯大盛り。
激うま。大満足。
posted by みやん at 2005年05月03日 | 食欲

2005年05月02日

今日の一曲。

最近昔のCD引っ張りだして聴きまくってるんですね。
気が遠くなるような数あって、整理しなきゃなあと思ったりしてるのです。

持ってるCDって自分のルーツを感じるわけですよ。
ああ、これ聴きまくってた時あったなあとか。
色々影響受けたもの、気づかず2枚買っちゃったもの。
それぞれ色々思いがありますねえ。

さて、なんとなくその中から今日の一曲を。

磁性紀−開け心− / Y.M.O.

スネークマンショーの盗聴エディが終わってこのイントロ、
もうはまりまくりました。
スネークマンショーのギャグと音楽のつまったアルバム、
ホント大好きでした&今でも大好きです。

スネークマンショー〜急いで口で吸え〜
スネークマンショー



posted by みやん at 2005年05月02日 | 今日の一曲

2005年05月01日

5月!

5月ですよ!ビックリ!!
毎年書いてるけどホントあっという間に毎日過ぎていきますね。
結局花見らしい花見はできませんでしたねえ。
まあ、桜見る機会は結構あったからよしとしましょう。

資料もどさっと手元にきたので整理しなきゃだ。
楽器のメンテもしなきゃいかんし。
スパイスもとりいれにゃーいかんし(笑)。

そんなわけで今日は先日購入のマジスパレトルト。
なかなかうまいんですね、これ。
アスパラ大増量でいただきました。
うま。

DSCN0016.jpg

posted by みやん at 2005年05月01日 | 日記
×

