2006年05月31日

髪切り&スパイス。

今日もけーぞーありがとっす。

帰りにシャンティ。

チキンサイゴン、ダナン、アスパラ。
ちょーうま。

CIMG0433.jpg
posted by みやん at 2006年05月31日 | 日記

2006年05月30日

満月堂リハ。

スタジオ手前で池脇千鶴?さん見かける。
お綺麗な方でした。
posted by みやん at 2006年05月30日 | 音楽

2006年05月28日

今日の一曲。

ヒサビサに今日の一曲。
っていうより今日の一本ですね。

ザ・ロング・ロード・トゥ・カボ / サミーヘイガー
ザ・ロング・ロード・トゥ・カボ


アメリカンロック!って感じですね。
スカっとします。
posted by みやん at 2006年05月28日 | 今日の一曲

2006年05月27日

萌ちゃん録音。

川崎萌ちゃんの録音。

素朴だけど芯を感じる歌声ですね。
素敵な作品になりますように。

CIMG0400.jpg

萌ちゃん。

CIMG0383.jpg

プロデューサーモードの薫君と萌ちゃん。
プレイバック確認中。

CIMG0404.jpg

今日もお疲れさまでした。
posted by みやん at 2006年05月27日 | 音楽

2006年05月26日

満月堂リハ。

よろしくおねがいしまっす。

帰りに、れなくらさん、玉川さん、ふくちゃんでラーメン&餃子。

CIMG0378.jpg

そして餃子といえば。

CIMG0377.jpg

うまいっすねー。

posted by みやん at 2006年05月26日 | 音楽

2006年05月25日

そうそう。

発売になりましたです。

Best of DEEN キセキ
Best of DEEN キセキ<LIVE COMPLETE>


DEENの2006年の1月から2月にかけてのツアーのDVDです。

最終日の新宿厚生年金会館での全曲収録。
もーホントまんまです。
よかったら見てみてくださいな。
感想おまちしております(笑)。

改めて見ましたがこのツアー自分ベース5本も使ってるんですねえ。
ワンステージでこんだけ使い分けるのそうそうないです(笑)。

5弦、4弦、4弦半音下げ、フレットレス、アコベ。
コンサートの初めの方はベースに囲まれてますが、
進むにつれて徐々に減っていきますんで
興味あったら注目してみてください(笑)。
posted by みやん at 2006年05月25日 | 今日の一本

2006年05月24日

スパイス中毒。

ええ、大好きですよ。
スパイス。

そんなわけでガネー舎です。

CIMG0376.jpg

とりカリィライス大盛り。
ちょーうまい。

今日はパプリカ&水菜ですねえ。

CIMG0373.jpg

テーブルマサラ少々追加にておいしくいただきました。
満足。
posted by みやん at 2006年05月24日 | 食欲

2006年05月17日

にゃー。

飼い猫ですね。

CIMG0353.jpg
posted by みやん at 2006年05月17日 | 日記

2006年05月16日

うちあわせ。

新企画うちあわせ。
楽しみでっす。

がっつり飲んじゃいました(笑)。
posted by みやん at 2006年05月16日 | 音楽

2006年05月14日

ko-saku。

表参道FAB。

ko-sakuさんのライブ。
ヒサビサでした。

素晴らしいメンバーと一緒にやるのはホント楽しいですね。
リハからかなり本気モードになっちゃいました(笑)。

本番も楽しく演奏させていただきました。
ko-sakuさんの歌はいつも気持ちいいですね。

またやりましょ。

それにしてもギターのちのぴぃのデジタル一眼レフのカメラが
うらやましくてしょうがなくなっちゃいまして。

写り違いますねえ。
まあ撮る人のセンスもあるんですけどね当然(笑)。

posted by みやん at 2006年05月14日 | 音楽

2006年05月13日

合宿レコーディング2日目。

前日まったりと飲みつつゆっくり過ごす。
いいっすね合宿。

そんでもって朝から温泉。
快適です。

そして今日も一曲。

CIMG0321.jpg

CIMG0339.jpg

いい感じですねえ。
田川君のアコギとヒデのカホンとよくなじみました。
フレットレスとカホンの相性よかったみたいですね。

そんなこんなでベースは早々と終了。
おつかれさまでした。

散歩するにも雨すごくて外にもいけやしない。

雨宿りですね。

CIMG0320.jpg

CIMG0346.jpg

そんなわけで楽しくいい音録れたんではないかと。

おつかれさまでしたっ。
posted by みやん at 2006年05月13日 | 音楽

2006年05月12日

合宿レコーディング到着。

寄り道しながらのんびり来まして、
それでも余裕な時間に到着。

早速迎えてくれました。

CIMG0275.jpg

にゃー。

CIMG0284.jpg

そして腹ごしらえ。
賄い、ちょーうまいっす。

そんなこんなで和気あいあいと録音です。
ええ感じじゃないですか。

まずは一曲終了。

CIMG0294.jpg

一曲目の相棒。
ベースさん、さくっと終了。

ダビング等々ありまして、夕食!

CIMG0306.jpg

海の幸!うまいです。

さてさて食後にもう一曲。

CIMG0309.jpg

これまたいい感じ!

CIMG0312.jpg

生々しい音、録れたんじゃないかと。
すばらしい。

そんなこんなで一日目終了。

温泉入って乾杯!
posted by みやん at 2006年05月12日 | 音楽

合宿レコーディング出発。

今日から伊豆にて合宿録音。

どんより曇り空ではありますが、道もすいててイイ感じです。
やろー三人相乗りでいってきまっす(笑)。

海!
心なしか晴れ間も見えます。

CIMG0249.jpg

休憩によった駐車場の近くのソバやさんのショーケース。
何故か…

CIMG0253.jpg


パーマン(笑)!!!??
なんでパーマンがいるんだろ。

なんか楽しいんじゃないのーこのタビ(笑)!

さてさてスタジオはまだまだ遠いです。

やっぱ伊豆ってことででしょうか。
秘宝館とか、なんとか記念館的な看板が道すがら増えてきます。

そんな中、何度見ても気になる看板。

「怪しい少年少女博物館」

なんだそりゃ??
少年少女博物館?しかも怪しい???

ちょー気になります。
しかもその看板、写真撮れなかったけど
不思議なキャラクターの絵が書いてある。

どんなとこなんだろうと車中は盛り上がりまくりです。

スタジオにだいぶ近くなってきました。
お??なんだあれ?

CIMG0254.jpg

あ!看板のキャラクターの実物(?)だ!

CIMG0260.jpg

集合時間までまだ結構あるので、
いっちょ入ってみるることに(笑)。

CIMG0257.jpg

「物」の字が微妙にうしへんじゃないのが気になりますが(笑)。

まあ、中は昭和の商品中心に膨大な数のおもちゃやら、なんやらの展示品。
CIMG0261.jpg

CIMG0265.jpg

奥にあったお化け屋敷的なのが妙にこわかったです(笑)。

入場料1000円は高いけど(笑)、話題と時間つぶしには最適でした(笑)。
posted by みやん at 2006年05月12日 | 音楽

2006年05月09日

ko-sakuさんリハ。

14日のko-sakuさんのライブのリハ。
素敵なメンバーにてお送りいたします。

今回リハ一回しかできないのに
新曲やるんです(笑)。

そんなわけでちょっと長めのリハ。
和気あいあいとすすんでおります。

新曲いい感じの方向じゃーないですか。
熱いです(笑)。
楽しみだー。

posted by みやん at 2006年05月09日 | 音楽

2006年05月07日

今日もスパイス。

ちょーヒサビサにドラムの藤沼君とゴハン。

おすすめはありますか?って聞かれまして、
ついついスープカレーと言ってしまうスパイス中毒(笑)。
またまたシャンティいってきました。

オリジナルチキン、4ボーガ、スープもりもり、アスパラ。
うまいっす。
posted by みやん at 2006年05月07日 | 食欲

2006年05月05日

リハ。

薫君CD録音のアレンジ、リハ。
いー感じですB☆同士。
録りが楽しみですね。

帰りに最近すっかり恒例の焼き肉(笑)。
毎度美味かったです。

ハラミとホルモン味噌だれ、定番カルビ。
最初は生で、あと黒ビールで決まりです。
posted by みやん at 2006年05月05日 | 音楽

2006年05月04日

カレーの会。

シャンティにてミュージシャンごっそり集まってスープカレーの会。
大勢でゴハン食べるのって楽しい&おいしいですね。

またやりましょー。

DSCN0958.jpg
posted by みやん at 2006年05月04日 | 食欲

2006年05月02日

雨。

昨日とうってかわって、えらい雨降ってますね。
雷もすごかったし。
posted by みやん at 2006年05月02日 | 日記

2006年05月01日

暑い。

めっちゃ暑いですね。
7月なみだったとか。

毎年5月くらいにすごい暑い日きますね。

からっとしてたらら気持ちよかったけど。

そんなわけでスパイス摂取(どんなわけだよ)。

ガネー舎、とりカリィ、ライス大盛り。
CIMG0234.jpg

うまい!
posted by みやん at 2006年05月01日 | 食欲
×

