2006年08月31日

近藤薫withB☆同士 四谷フォーバレー。

近藤薫withB☆同士。
四谷フォーバレー。
すごくヒサビサに来ました、フォーバレー。
そのフォーバレーの営業も残すところ数日なんですよね。
さみしいですねえ。

今日もホント気持ちよく演奏させていただきました。
楽しかったっ!!
B☆同士最高です。

新曲もかなりイイ感じなんじゃないかと。
自分的に「きゅん」ポイントがあるのがミソです。
なんか「きゅん」となるんですよねえ(笑)。
高校生の頃バンドでオリジナルを作り始めたとき
こここんな感じでやらない?じゃじゃーんみたいに。
とか。
おーいいねーがががっ!がががっ!てのもどう?とか。
とてもじゃないけど音楽的な会話じゃない(笑)。

そんな忘れかけてた音楽はじめた頃の想い。
そういう感じがこのバンドにはあるんです。

譜面に書けない空気感。
バンド!って感じですかね。
posted by みやん at 2006年08月31日 | 音楽

2006年08月30日

B☆同士リハ二日目。

B☆同士リハ。
リハ2日目。

今日もがっつり。
イイ感じです。
明日楽しみだー。

帰りに恒例みんなで焼き肉。
うまいんです。
スタミナつけて明日楽しみましょー。
posted by みやん at 2006年08月30日 | 音楽

2006年08月29日

B☆同士リハ。

B☆同士リハ。
近藤薫withB☆同士ワンマンリハ。
やっぱこのメンバー最高ですね。

がっつりリハ。
新曲もかなりイイ感じではないかと。
ちょー楽しみです。
posted by みやん at 2006年08月29日 | 音楽

2006年08月28日

戻り日。

戻り日。
おいしい食べ物に満足した秋田とももうお別れ。
いいとこだったなあ。
戻って今日は自宅作業です。
とりあえずだまこ餅食べよ。
posted by みやん at 2006年08月28日 | 日記

2006年08月27日

マイカちゃん秋田。

秋田白神山地フェスティバル。

今日もカラっと晴れてくれました。
暑いんだけど全然不快じゃない。
ホント気持ちいいですねー。
森のせいなのか空気がとても澄んで感じます。

CIMG0815.jpg

トンボがたくさん飛んでます。
こちらのトンボは人なつっこいのか
平気で手にとまったり楽器にとまったり。
マイクにとまって寝ちゃったりもしてます。

そんな和んだ空気の中、サウンドチェックさくっと終了。
出番までかなり時間あるので楽屋で爆睡。
トレーラーハウスなかなか快適。

CIMG0813.jpg

さて本番、気温も少しさがってかなり快適。
ゆるやかな風も気持ちいいです。
楽しく演奏させていただきました。
マイカちゃんの曲弾くのホント楽しいです。
いい曲だー。

4restの演奏後、最後に出演者全員で一曲演奏。
至近距離から花火が打ち上がりまして、かなり感動です。
打ち上げてる場所見えてますからねー。
すごくイイ感じでした。
写真撮りたかったなあ。

花火も打ち上がりましたので、
夜も打ち上がりましょうってなことで(笑)。

CIMG0867.jpg


秋田のおいしいものづくし。
最高です。

CIMG0869.jpg

馬刺!

CIMG0871.jpg

生牡蠣!!

CIMG0876.jpg

地酒!!!

CIMG0882.jpg

おいしかったー!
大満足。
posted by みやん at 2006年08月27日 | 音楽

2006年08月26日

秋田前乗り&リハ、その3。

さてさて、夕日も堪能しまして、お待ちかねの食事です(笑)。
親睦会を兼ねた食事会を用意してくださいました。

ご当地のハタハタはじめすごいおいしい!

そしてそして本日のメイン?でしょう(笑)。
目の前でマグロおろしてくれてます!

CIMG0793.jpg

CIMG0801.jpg

CIMG0802.jpg

おおーっ素晴らしい!!
大きさ写真じゃ伝わりにくいですねー。

CIMG0805.jpg

おおっ!

CIMG0808.jpg

おかわりしちゃいました(笑)。

CIMG0809.jpg

たまりません(笑)!

日本酒もおいしくいただきました。
明日いい演奏しましょー。

posted by みやん at 2006年08月26日 | 音楽

秋田前乗り&リハ、その2。

共演の4restのみなさん、KOKIAさん、しらいさん、リハも終了して
ちょうど夕日が見えそうな時間ということでみんな揃って見に。

CIMG0764.jpg

おおー素晴らしい!
左上にとんぼ写ってるのわかるでしょーかねえ。

CIMG0782.jpg

空のピンクと山の緑、海の少し淡い青がめちゃめちゃキレイです。

CIMG0780.jpg

のどかだなあ。

posted by みやん at 2006年08月26日 | 音楽

秋田前乗り&リハ。

秋田県八峰町 悠久の森白神フェスティバルにて
白鳥マイカちゃんのライブのため前乗り&リハ。

秋田空港から車にゆられて白神山地へ。

いいところだと聞いてはいましたが、ホントにいい!!
山と海、森と空気が全て気持ちよく混ざり合って
とてもすてきな雰囲気です。

ひとやすみして早速サウンドチェック。
天気よくて気持ちいい!

CIMG0748.jpg

今回は座りでアコベ。
その位置からのながめ。

とんぼが沢山飛んでまして、しかも人懐っこい。
平気で手とか肩にとまります。
マイカちゃんの歌おうとしたマイクにとまって寝ちゃったり(笑)。

気持ちいい空気の中サウンドチェック終了。

CIMG0761.jpg

海はこんな感じ。
posted by みやん at 2006年08月26日 | 音楽

2006年08月23日

満月堂。

満月堂。
渋谷クロコダイル

リハ終了後パーカッションののっちとシャンティへ。
チキンと野菜オリジナルスープ、2ボーガ、スープもりもり、アスパラ。
ライブ前なのでボーガ低めで。
うまかったです。

本番スパイスパワー注入で楽しく弾かさせていただきました。

posted by みやん at 2006年08月23日 | 音楽

2006年08月21日

デスノート。

そんなに漫画って最近読んでなかったんですけど、
たまーにどかっと読みたくなるときあるんですよね。

そんで前々から読みたいと思ってたこの漫画、
一気に読んでしまいました。

なかなかスリリングな展開で流行ってるのも理解できます。
かなり面白かった。

特に前半から中盤くらいまでかなりはまりましたねえ。

なんかデビルマンの原作漫画とか思い出しました。

それにしてもこういう内容を少年ジャンプでやってたんですねー。
すごい。

自分がよんでた少年ジャンプって、
リングにかけろ!とか、すすめパイレーツとか。
さわやか万太郎とかドクタースランプとか。
こち亀はもうやってましたね。

時代ってぇやつですかねー(笑)。


単行本揃えよかな。

DEATH NOTE (1)
posted by みやん at 2006年08月21日 | 日記

2006年08月19日

録音。

今日もめちゃめちゃ暑いですね。
車のハンドルがかなりヤバいことになってました。

そんな暑い中、今日は録音。

素敵な楽曲&メンバーで楽しく演奏させていただきました。

ご一緒させていただいたピアノの中西さん、
ドラムのカースケさん、
そしてギターむとちゃん、

ホントに素晴らしいです。
いい音&いいプレイってやっぱいいですね。
posted by みやん at 2006年08月19日 | 音楽

2006年08月18日

川崎萌レコ発ワンマンライブ。

渋谷7th Floor
萌ちゃんレコ初ワンマン。

ヒサビサに行きました7th Floor。
雰囲気変わりましたね。
広く感じてイイ感じです。

今回の萌ちゃんワンマンは後半より参加。
楽しく弾かさせていただきました。

気心知れたB☆同士でのサポート、
楽しいですね。
萌ちゃんの世界がうまく広げられてたらなあと思います。

そういえば後ろから当ての照明が以上に熱くて。
体の特に左半分がサウナにいるかのような。
終わった直後右手と左手の体温がすごく違いましたよ。
きつかった(笑)。

そうそう、ライブ終了後萌ちゃんの妹さんと結構長く会話したんですけど
落ち着いててとても17歳とは思えませんでした(笑)。
自分的には普通に自然にしゃべってたと思うんですけど
どうなんでしょう(笑)。
すごいですね、平成生まれですもんね。

そんなこんなでみなさまおつかれさんでした!

posted by みやん at 2006年08月18日 | 音楽

2006年08月17日

再会続き。

その後時間も早かったので楽器屋さん物色。
高くなっちゃったなあホント。
欲しい楽器が軒並み高騰。
いい出会いを待ちますかねえ。

気になったエフェクター試奏させてもらう。
飛び道具ですねえ。
楽しいけど使わないんだろうなぁ(笑)。

試奏後帰ろうとしたら
ハタチ過ぎの頃一緒にバイトしてた旧友で悪友(笑)
じーまに再会。

最近ホント再会多すぎてちょっと驚きです。

つもる話もあるのでさくっと飲みに(笑)。
楽しいですねホント。
時間忘れて盛り上がりました。

また近々いきましょ。
posted by みやん at 2006年08月17日 | 日記

満月堂リハ。

よろしくお願いしまっす。

スタジオのロビーでくつろいでたら、
ベースのイツト氏と遭遇。
オヒサでした。
たま〜に遭遇しますね、そういえば(笑)。

帰りに倉佐木さん、玉川さん、ふくちゃんで
喜楽にてラーメン。
もやし麺。
うま〜い。

喜楽もヒサビサでした。

20060817_1741_000.jpg
posted by みやん at 2006年08月17日 | 音楽

2006年08月16日

萌ちゃんリハ。

川崎萌ちゃんのレコ発ワンマンのリハ。
B☆同士にてサポートさせていただきます。
がっつりとリハ。

自分の書いた譜面コピーしたら、
上の部分が切れちゃって、
川崎萌が川崎明になってましたね(笑)。
かなり違う印象になりますねえ。

そんなわけで楽しいライブにしましょー。
posted by みやん at 2006年08月16日 | 音楽

2006年08月15日

めぞん一刻。

ヒサシブリに読みました。

めぞん一刻。

ウルっときました(笑)。

いい漫画ですねえ。
なんか突然読みたくなって。
一気に読んじゃいました(笑)。

なんか懐かしかったです。
アニメでやってた斉藤由貴さんの主題歌けっこー好きだったなあ。

そういえば実写でやるらしいですねー。
伊東美咲さんが管理人さんなんですね。

http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/

っていうか管理人さんが年下ってのがすでに不思議。
初めて読んだ頃って自分の方が年下だったですからね。

高校野球とか、お兄さんって感じてたのに
いつのまにか自分よか年下で、
気がつけばプロ野球選手も年下で(笑)。

みたいな感覚ですかね。

めぞん一刻 (1)
posted by みやん at 2006年08月15日 | 日記

2006年08月13日

花火。

今日って東京湾の花火(華火って書いてますよね)大会だったんですね。
ちょいと見れるとこにいたんで試しに。



posted by みやん at 2006年08月13日 | 日記

2006年08月12日

ソニトリ。

SONICK TRICK見に行く。

楽しかったです。
もともとロックギターインストって好きなんですよね。

田川君のギターも大好きなので楽しく見させてもらいました。
ヒデもショータもイイ感じでした。
ゲストのリーダーの空気をかえるパワーさすがでした(笑)。

打ち上げがっつり飲んじゃいましたです。
posted by みやん at 2006年08月12日 | 音楽

2006年08月11日

満月堂リハ。

満月堂リハ。
新曲楽しそうです。

よろしくおねがいしまっす。
posted by みやん at 2006年08月11日 | 音楽

2006年08月10日

リハリハ。

マイカちゃん秋田用リハ。

マイカちゃん中村さんと自分の3人バージョン。
メロディーがいいってのやっぱ素晴らしいです。
posted by みやん at 2006年08月10日 | 音楽

2006年08月08日

白鳥マイカ。

カレッタ汐留。

天気が心配でしたが本番時雨もあがって
夕焼けがきれいでした。

楽しく演奏させていただきました。

帰りにガネー舎。
とりカリィ大盛り。

うまい!!

ガネー舎出て車に向かう途中、
「みやーんさん!」と声かけられ、
誰かと思えば太田美帆ちゃんでした。
近くのお店で食事してたらしく偶然の再会でした。
posted by みやん at 2006年08月08日 | 音楽

2006年08月06日

マイカちゃんリハ。

白鳥マイカちゃんリハ。

ホントいい曲だー。
楽しくストイックに弾きたいと思います。
posted by みやん at 2006年08月06日 | 音楽

2006年08月03日

松倉サオリさん。

レコーディングに参加した松倉サオリさんのCDが
8/2に発売になりました。
素敵なPOPSだと思います。

ドラムのかつみちゃん、ギターのむとちゃん、と一緒に
楽しく弾かさせていただいております。

http://miyanbass.seesaa.net/article/17205697.html


green songs / 松倉サオリ
green songs
posted by みやん at 2006年08月03日 | 音楽

2006年08月02日

マイカちゃんリハ。

マイカちゃんリハ。
素敵な曲たちで弾くの楽しいです。

よろしくお願いしまっす。

帰りにどーしても食べたくてシャンティ。
チキンオリジナル、3ボーガ。
うまいー。

CIMG0658.jpg
posted by みやん at 2006年08月02日 | 音楽

2006年08月01日

発売。

8/2、DEENのシングル発売でっす。
カップリングの2曲弾いてまっす。

ダイヤモンド/ DEEN
ダイヤモンド(初回生産限定盤)(DVD付)
posted by みやん at 2006年08月01日 | 音楽
×

