2006年09月28日

楽器。

物色してた楽器、気に入ったものがあって入手。
いや〜いいですね〜。

弾きたくなるってのはいいことです。
いい出番作ってあげたいな。
posted by みやん at 2006年09月28日 | 音楽

2006年09月24日

別冊「UTAーKAI」vol.25〜上野夏スぺシャル〜。

近藤薫withB☆同士
上野水上野外音楽堂
別冊「UTAーKAI」vol.25〜上野夏スぺシャル〜

DORAなしのアコースティック編成B☆同士。
心配してた台風も見事にそれて素晴らしい秋晴れ!
よかった〜。

ウタを大事にした素敵なミュージシャンたちが集まったのこのイベント。
とても楽しかったです。

このイベント仕切ってたSIOさんに拍手。

撮ってもらった写真いただいたので。

MyPhoto-4.jpg

骨折後、初の3連ちゃんでしたが
それほど痛まず無事楽しく演奏させていただきました。
よかったよかった(笑)。

そうそう、このライブの一日の模様が期間限定で見れるようです。

http://www.ch-uno.com/
posted by みやん at 2006年09月24日 | 音楽

2006年09月23日

福冨英明ワンマンライブ。

福冨バンドのワンマンライブ、
満員御礼ありがとうございました。

たっぷり20曲、よく弾いたなあ(笑)。
このバンド、音録りましょう、ホント。
この熱い感じを形にしたいです、

今回も楽しく演奏させていただきました。

キーボード&ボーカル:福冨英明
ギター&コーラス:吉澤秀人
ドラムス:臼井かつみ
べース:宮野和也
posted by みやん at 2006年09月23日 | 音楽

2006年09月22日

白鳥マイカ。

Birthday & 5th Anniversary Live
南青山曼荼羅

マイカちゃんのバースデイライブ。
素敵な曲達をアコースティック編成にて。
たっぷりゆったりと演奏させていただきました。

ホントに素晴らしいメロディたちですね。

そして生演奏での初披露となる「タイヨウのうた」、
曲が持ってる力を感じました。
空気が動くっていうか。
そんな力と空気を感じ楽しみながら
ひとつひとつ奏でる音に魂こめさせていただきました。

マイカちゃん本人のページに
本人によるライブレポがのってます。

http://www.maikashiratori.net/

白鳥マイカ(Vo,G)
大和田保紀(Key)
中村信吾(G)
若森さちこ(Per,Drs,Cho)
宮野和也(B)
guest
白鳥英美子(Vo)
posted by みやん at 2006年09月22日 | 音楽

2006年09月20日

クラシコ。

髪切りに行く。
いつもけーぞーありがとぉ。

帰りにシャンティ。
チキンサイゴン、ニァチァン、アスパラ。
うっまーい。
posted by みやん at 2006年09月20日 | 日記

2006年09月19日

福冨バンドリハ。

福冨英明バンドのリハ。

福冨さんの素敵なメロディに大人の色気のボーカル、
そこに吉澤さんのボーカルとギターがからみハモる。
かつみちゃんと自分のスピード感ありつつ、
どっしりささえるビートが楽しんでいただけると思います。

今回新たに演奏する曲も、かつみや〜ん節全開でいきます。
かなり楽しみだ〜。

リハ終了後近くの定食屋さんへ。
雰囲気のあるお店でイイ感じ。
メンチカツうまかったです。
posted by みやん at 2006年09月19日 | 音楽

2006年09月18日

マイカちゃんリハ。

マイカちゃんリハ。

全員揃っての最終リハ。
もろもろ見えましたね!
イイ感じです。

どーんと通してあとは本番。
楽しみです!!
posted by みやん at 2006年09月18日 | 音楽

2006年09月16日

ZEPP東京。

ドラムのかおりんが参加してるU WAVEをZEPP東京に見に行ってきました。

のっけから演出がかなり凝ったステージ。
ライブっていうよりショーって感じですかね。
楽しまさせていただきました。
かおりんありがと〜。

楽屋でドラムの阿部薫さんにヒサシブリに再会。
うれしい&びっくりな再会でした。
posted by みやん at 2006年09月16日 | 音楽

2006年09月15日

マイカちゃんリハ。

マイカちゃんリハ。

大和田さん欠席日なので鍵盤なし楽曲つめ。
色々見えてきましたねー。

アバラも演奏するぶんには、平気みたいです。
さすがに左手でアンプ持ち上げたらちょっと痛かったですが(笑)。
posted by みやん at 2006年09月15日 | 音楽

2006年09月14日

痛ぇ(笑)。

いや、笑いごとじゃーないんですけどね。
朝起きたらやっぱ痛いんですよね、左胸。

あーやっちゃったって感じです。
整形外科行ってきました。

レントゲン撮ってもらいました。

「あ〜折れてますねぇ」
「ですよねぇ〜痛いですもん相当」

そんな会話しつつ、バンドは苦しいだけなのでやめて
痛み止めと湿布もらってきました。

幸い下の方の骨なんで、
通常生活や演奏にそれほど支障なさそうです。

寝たり起きたりっていう動作が痛いですね。
起き上がるとき
「ぬぅおぁおぉぉ〜!!!!」
って声が自然にでます(笑)。

posted by みやん at 2006年09月14日 | 日記

2006年09月11日

打ち合わせ。

B☆同士打ち合わせ。
もろもろよろしこー。
posted by みやん at 2006年09月11日 | 日記

2006年09月10日

英美子さんコンサート。

白鳥英美子コンサート近江八幡。

英美子さんのソロは意外にヒサシブリでした。
ドラムレスの編成もヒサビサ。

転換等なかなかバタバタしましたが
楽しく演奏させていただきました。

素晴らしい歌声は響きますね、心に。

posted by みやん at 2006年09月10日 | 音楽

2006年09月09日

乗り日。

白鳥英美子さんのコンサートのため
近江八幡へ前乗り。

早めの時間に入ったので軽く観光。
天気もよく気持ちいいです。

CIMG0894.jpg

古い建物の街並がとってもキレイですね。

CIMG0902.jpg

船で堀を巡るのもやりたかったけど
ちょっと時間があわず。残念。

CIMG0904.jpg


すごく天気よくて雲が夏の名残りを感じさせてくれます。

CIMG0911.jpg

ちょいと歩いて疲れたのでクリーム宇治金時。

CIMG0913.jpg

うまーい。
posted by みやん at 2006年09月09日 | 日記

2006年09月02日

中ノ森。

中ノ森BAND見に行く。
今日も楽しく見させていただきました。
イイ感じ。

帰りにヒサビサ神座。
もやしラーメン。
渋谷の店舗は初めてでした。
おいしいねぇ。
posted by みやん at 2006年09月02日 | 日記
×

