2007年04月29日

昭和の日。

昭和の日なんですね、今日って。

ついこないだまで、みどりの日だとばっか思ってました。
こんなに簡単に祝日(休日?記念日?)って変わっちゃうんですねえ。

ま、仕事柄カレンダー通りって何?な生活ですが(笑)。
posted by みやん at 2007年04月29日 | 日記

2007年04月28日

DVD〜。

そういえばDEENさんの過去のDVDが価格も新たに
トールケースになって再販になるんですね。

なっつかしいなあ。

横アリもneed loveのツアーも和音も。
横アリにいたっては1999年だったんですね〜。

そのころの何か蔵出し写真でもないかなあと探してみました。

DSC00008.jpg
横浜アリーナのステージ上、リハ中でしょうか。
オレこの頃からジャージ愛用者だったんですね(笑)。

BREAK4_00019.jpg
これは九州移動中のツアーバスメンバー車を
ツアートラック4台が追走してたところをパチリ。
確かこの日自分の誕生日で、
ライブプロデューサーがツアトラに乗ってて
シャンパン受け渡してくれたのでした。

0009.jpg
これはBreak-5のリハ中、
パーカッションの佐藤さんのセットでノリノリ。
っていうか、やせてるね、オレ(笑)。

和音のツアーって写真一枚も出てこなかったんだけど
撮ってなかったのかなあ。残念。

そんな、なつかしいツアーのDVDたちです。


DEEN LIVE JOY Special YOKOHAMA ARENA
DEEN LIVE JOY Special YOKOHAMA ARENA


2007/5/23トールケースで再発売。
1999/12/11の横浜アリーナのライブ。

DEEN on&off〜tour document of ’need love〜
DEEN on&off〜tour document of ’need love〜



2007/5/23トールケースにて再販。
2000年の7月から45本の長いツアーのライブ&ドキュメント。


DEEN on&off 2002〜document of unplugged live & recordings〜
DEEN on&off 2002〜document of unplugged live & recordings〜


2007/5/23トールケースにて再販。
2002年のアンプラグドツアー和音のライブ&ドキュメント。


posted by みやん at 2007年04月28日 | 今日の一本

2007年04月27日

福冨バンド2。

福冨バンド録音2日目。

ベーシックを勢い重視で(笑)録っております。
熱い熱い熱い熱〜いテイクが録れてるんではないかと。

福冨さん
CIMG1497.jpg
コーヒーの宣伝みたい(笑)。


吉澤さん
CIMG1493.jpg
ナイロン弦が昼下がりに響きます。

かつみちゃん
CIMG1499.jpg
ただ今チューニング中。
posted by みやん at 2007年04月27日 | 音楽

2007年04月26日

CD&DVD

4/25にDEENのNEW MAXI SINGLEと
先日のツアーのDVDが発売になりました。

シングル4曲演奏参加しております。

ツアー終わって時間を空けずにレコーディングしましたので、
なかなかいい一体感が録れてるんじゃないかと思ってます。

夢の蕾〜Classics Three “PASTEL”〜
夢の蕾〜Classics Three “PASTEL”〜


DVDの方もゆっくり見てみましたが、
ツアー見た方も見てない方も
楽しめるライブ映像なんじゃないかと思います。

DEEN / DEEN LIVE JOY COMPLETE 2006〜2007
DEEN LIVE JOY COMPLETE 2006〜2007<PREMIUM EDITION>



どちらもよかったら聴いて、見てくださいませ。

posted by みやん at 2007年04月26日 | 今日の一本

2007年04月25日

トワエモワ。

トワエモワ コンサート&ディナーバイキング
ホテルコンコルド浜松。

食べながら見る形ではなく、
食事の会場とコンサートの会場が別の部屋でやる形式でした。
最近結構ありますね、この形。

今日の愛機。
20070425.jpg

今日もよく響いてくれました。

浜松はかなりの数の友人知人がいるのですが、
今回20代中頃に一緒にバンド活動したりしてた
たくちゃん家にお世話になりつつゆっくり飲む。

ゆっくり飲んで話すのもヒサシブリでしたねえ。
楽しくすごさせていただきました。
遅くまでおつきあいありがとうございましたです。


posted by みやん at 2007年04月25日 | 音楽

2007年04月24日

満月堂。

満月堂ワンマン。
渋谷クロコダイル。

今日の編成はアコギレスの
ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ボーカル。

コード楽器はギターのみなので
よりソリッドな感じだったんではないでしょうかね。
自由さもありなかなか楽しかったです。

本番前に植村さんとシャンティへ。

1000003.jpg

チキンと野菜2ボーガスープもりもり。

満月堂
倉佐木玲那(vo)
玉川雄一(gt)
能智祐輔(perc)
植村昌弘(ds)
宮野和也(b)


posted by みやん at 2007年04月24日 | 音楽

2007年04月22日

満月堂リハ。

今回はアコギなしなのでシンプルなアンサンブル。
ドラムの植村さんとも初音出し、楽しいです。

帰りに??亭へ。
餃子うまい。
タンメンもうまい。
200704220001.jpg
posted by みやん at 2007年04月22日 | 音楽

2007年04月20日

福冨バンド。

福冨バンドの録音。

素敵なメンバーとともに、
勢いのあるサウンド録りたいと思います。

ドラムのおなじみ。かつみちゃん。
スピード感あふれるドラムです。
200704200003.jpg
posted by みやん at 2007年04月20日 | 音楽

2007年04月17日

癒し〜。

CIMG1458.jpg

CIMG1467.jpg
posted by みやん at 2007年04月17日 | 日記

2007年04月15日

UTA-KAI。

別冊『UTA-KAI』vol.28〜スペシャル!〜
上野水上野外音楽堂

晴れてよかったですねえ。
気持ちよかった。

近藤薫withB☆同士、前回参加した時は
ドラ欠席でアコースティックスタイル。
今回は全員参加でバンドスタイルにて。
空を見上げて演奏する「青空」
気持ちよかったです。

写真いただいたので。
20070415.jpg

B☆同士リズム隊はUTA-KAI発起人SIOのライブとダブルヘッダー。
SIOの熱い楽曲も奏でさせていただきました。

夕方から夜にかけての気持ちいい風を感じながらの
楽しいライブでした。

ありがとうございましたっ!
posted by みやん at 2007年04月15日 | 音楽

2007年04月14日

関カルテット。

池袋インディペンデンス。

ヒサビサの関君のセッション。
池袋に行くのもヒサシブリ。

池袋といえばシャンティ(笑)。
まだ池袋店は行ったことないし、
しかも半額キャンペーン最終日だし

行かないわけないでしょってなことで
ライブ前に関君とさっくりシャンティ。
ハンバーグ2ボーガ。
おいしかったです。

さてさてライブ。
大久保さんもヒサビサ、多田君とは一緒に演奏は初めて。
たのしいセッションでしたねえ。
なかなか熱くなりました(笑)。
大久保さんの手元見ながら弾くの結構楽しかったです。


posted by みやん at 2007年04月14日 | 音楽

2007年04月13日

りおたぴ。

渋谷にリオタピのライブ見に行く。

バンドでのライブをみるのは初めてですね。
盛況なかんじで楽しまさせていただきました。
アンコールでもやってましたが、「肉食」好きです。

かつみちゃんファンの方に発売したばっかのドラムマガジン見せていただく。
かつみちゃんの紹介文書かせてもらってます。

よかったら見てくださいませ。

posted by みやん at 2007年04月13日 | 日記

2007年04月12日

録音。

さっくりと2曲。
bnk村st,にてドラムの小田原さんとせーので。
気持ちよく演らさせていただきましたです。
かっちょいい。
できあがり楽しみだなあ。

今日の相棒達。
200704120001.jpg

今日のメニュー(笑)。
200704120002.jpg

今日の入り口。
200704120003.jpg

今日の入り口パート2。
CIMG1446.jpg

posted by みやん at 2007年04月12日 | 音楽

2007年04月11日

B☆同士リハ。

近藤薫withB☆同士、UTA-KAI用リハ。

行きの道で薫君、やまきょーにばったり会って、
お腹すいたねってなことでヒサビサに光麺。
熟成光麺炙りチャーシュートッピング。
うまかったです。

さてさてwithB☆同士リハ、恒例曲変更等もありつつ(笑)
さっくりと通し。イイ感じです。
いつも言いますが、このメンバー最高です。

本番楽しみだなっ!!
posted by みやん at 2007年04月11日 | 音楽

2007年04月10日

SIOリハ。

UTA-KAIのSIOのリハ。
今回で三回目だっけかな、SIOやるのは。
だいぶイイ感じのビート出せてきたんじゃないでしょうかね。

今回は同業者なのにピアノで参加の元サムエル今井さんもいるので、
コード感キラキラ感もあって楽しめそうです。

しかしここのスタジオ本当に知り合いに会います。
今日もピアノの紺野紗衣ちゃんにヒサビサに会いました。

さてさて、帰りにSIO君と豚ホルモンの店へ。
うまいねっ!
また来よう。
腹減りすぎてて写真撮るの忘れたね(笑)。

posted by みやん at 2007年04月10日 | 音楽

2007年04月07日

録音。

せーのでがっつり録音。
アレンジしながらなので長丁場。

200704070001.jpg

結構疲れましたねえ。
イイ感じになってよかったです。

帰りに味噌一。

200704070003.jpg

ピリ辛太麺コーン。
うまかったです。
posted by みやん at 2007年04月07日 | 音楽

2007年04月06日

クラシコ&シャンティ。

髪切りに行く。
毎度けいぞー。

帰りにシャンティ。
チキンと野菜のスープカレー。
2ボーガ、スープもりもり。
今日もうまい。

200704060001.jpg


看板娘やってるコが辞めちゃうらしい。
オープンからいたからちょっとさみしいですねえ。
posted by みやん at 2007年04月06日 | 日記

2007年04月03日

突然。

SIO君と飲みに行く。

鰹寿司うまかったなあ。
なんだかんだたくさん飲みましたねえ。
またいきましょうかね。
posted by みやん at 2007年04月03日 | 日記

2007年04月02日

気がつけば。

すっかり4月だったんですねえ。

ってえことはもう2007年も4分の1は過ぎちゃったってコトですよね。

いつも言いますが、

はええなあ。
posted by みやん at 2007年04月02日 | 日記

2007年04月01日

B☆同士ベーシック REC.二日目。

ベーシックの録音二日目。

昨日のハンバーグでお腹へらないまま二日目です(笑)。

実はベースは初日に録り終えてしまったので、
今日は文句と雑用で(笑)。

そんなわけで今日もイイ感じに進んでおります。
いいですね、B☆同士。
かなり楽しみな作品になってまいりました。

写真撮るの忘れてたんで、
かろうじて、やまきょー録音中。

200704010001.jpg
posted by みやん at 2007年04月01日 | 音楽
×

