2007年06月29日

ヒサビサ。

旧友アサカワ君とガネー舎。
もろもろ相談。
ありがとでした。

P1000130.jpg

とりなすカリィ。
最高です。
posted by みやん at 2007年06月29日 | 食欲

2007年06月28日

白鳥英美子withトワエモワ、東京。

白鳥英美子withトワエモワ
東京国際フォーラム。

ぐるっと回ってきて東京です。
今日も楽しく演奏させていただきましたです。
いい感じではないかと。

ホントは今日両親が見に来るはずだったんですけど、
事情があって来れなくなってしまいまして。
ちょっと残念でしたねえ。
かわりに叔母といとこが見に来てくれました。
すごくヒサビサの再会でした。

posted by みやん at 2007年06月28日 | 音楽

2007年06月27日

満月堂。

渋谷クロコダイル。
リハ後さくっとシャンティへ。

P1000128.jpg

P1000127.jpg

今日もうまかったなぁ。
満足。


本日も楽しく弾かさせていただきました。
ぐぐぐっとくる瞬間あって楽しいです。
posted by みやん at 2007年06月27日 | 音楽

2007年06月26日

引き続き沖縄。

もう今日は帰らなきゃなんですよねえ。
ちょっと早めに出て散歩。

CIMG1649.jpg

いいなあああ。暑いけど(笑)。

そんなわけで今回も。
浜屋さんのそばでしめくくり。

CIMG1656.jpg

うまいのです。
posted by みやん at 2007年06月26日 | 日記

2007年06月25日

沖縄って。

いいねえやっぱ。
仕事終了後まだ日も出てたので
ちょいとお散歩。

CIMG1633.jpg

にゃー。

CIMG1635.jpg

CIMG1638.jpg

きれいだねえ。
posted by みやん at 2007年06月25日 | 日記

さてさて。

そんなわけで沖縄に来てます。
朝イチで予約してたレンタカーの引き取り。
やっぱ自分で移動した方が楽しいのです。
今回の旅のお供パッソプチプチプチトヨタ〜♪
P1000126.jpg

せっかくなので仕事前にちょっとだけドライブいい天気。
CIMG1619.jpg
posted by みやん at 2007年06月25日 | 日記

2007年06月24日

バタバタしましたが。

ものすごくバタバタの中
沖縄に最終便にて到着。
めっちゃ暑いですね。
さぁ明日からがんばるぜい。

そんなわけでまずは沖縄そば。
んまい。

P1000122.jpg
posted by みやん at 2007年06月24日 | 日記

2007年06月23日

録音!

2曲終了。
とってもいい感じではないかと。

気心知れたメンバーで作品作れるのは
幸せなことですねえ。

posted by みやん at 2007年06月23日 | 音楽

2007年06月22日

満月堂リハ。

満月堂のリハ。
今回もよろしくお願いします!
posted by みやん at 2007年06月22日 | 音楽

2007年06月21日

関セッション。

池袋インディペンデンス。
関君、大久保さん、白根くんと和気あいあいセッション。

リハ終了後シャンティへ。
チキンと野菜、2ボーガ。
食べてたら関君もあとからくる(笑)。

うまいやね。
セッションも楽しく終了。
住宅地の中にある駐車場にとめたら
場所がわかんなくなっちゃってしばし徘徊(笑)。
びっくりでした。


posted by みやん at 2007年06月21日 | 音楽

2007年06月19日

ひっさしぶり。

チキンサイゴンニァチァン。
ちとしょっぱかったんだよなあ。
おいしかったけど。
リベンジしなきゃ。

P1000120.jpg
posted by みやん at 2007年06月19日 | 食欲

2007年06月18日

メンテ〜。

タビ続きで楽器のメンテもしてあげなきゃと思い
がっつりとメンテ。
大事なことですよね、うん。

愛機たちよく鳴ってくれることが一番です。
先日もスピーカーキャビに少々不具合部分あったりと、
色々と手をかけてあげなくちゃですね。

Macも色々ありましたが好調に動いております。
だいぶ前から使ってるんですけど
ワイヤレスのキーボード便利でいいですね。
Windowsの表記だからたまにとまどいますが。

写真整理したら、前に使ってたデジカメのコンパクトフラッシュの中に
パソコンに移動してなかった画像が。

せっかくなので。
2006年2月です。
ツアー最終日でしょうか。

DSCN0911.jpg

沢山並んでます(笑)。
posted by みやん at 2007年06月18日 | 日記

2007年06月17日

ヒサビサゆっくり。

ヒサビサにゆっくりしてます。
家でゆっくりするのヒサシブリです。

だらっとネットサーフィンなんてしてみたりしてます。
インターネットが普及するのもあっという間でしたねえ。

最初メールにMIDIファイル添付して送るってだけで
ものすごい画期的だったのに、
今や音資料はもちろん、その日録音した仮MIXとかも
普通に送ってもらえますもんね。
しかも旅先で受け取れちゃうし。
便利になったなあなんて思いながら、
だらだらインターネット。

BLOGやってる人多いですよねぇ。
自分の身近な仲間も結構やってます。
うちのホームページの日記もBLOG形式にする前からだと
10年近くやってるんですね。
すご。

有名著名な方もたくさんやられてて、
凄く面白いのもたくさんあって楽しまさせてもらってます。
前から眞鍋かをりさんのはよく読んだりしてました。
最近の読んでたら、あぁこの人愛媛県西条市出身何だあと思って、
つい最近行ったばかりなので、なんか親近感がわいたりします。

文章に個性結構出ますよね。
仲間のBLOG読んでると、特に思います。
ドラやったらおもしろいと思うんだけどな。
posted by みやん at 2007年06月17日 | 日記

2007年06月14日

SIO。

下北沢CLUB CUE。

がつっと弾いてまいりました。
SIOのまっすぐな世界観がうまく出せてればいいなと思います。
楽しく演奏させていただきました。

リハ後ヒデと行ったラーメン屋さん。
P1000119.jpg

マジスパにも行きたかったけど、
雨降っちゃったし断念。
マジスパひさしく行ってないなあ。
posted by みやん at 2007年06月14日 | 音楽

2007年06月13日

POMさん。

POMさんBIRTHDAY LIVE。
高田馬場天窓Comfort

直前まで出られるかわからなかったんですが何とか間に合いました。
そんななわけでぶっつけ本番でしたが気合いで演奏させていただきました(笑)。

POMさん誕生日おめでとうございます。
どうやら3年連続で誕生日一緒にすごしてるみたいですね(笑)。

帰りにお腹がすいて、道沿いのラーメンやさん。
おいしかったです。
P1000118.jpg
posted by みやん at 2007年06月13日 | 音楽

2007年06月12日

SIOリハ。

SIOリハ。
相棒ヒデちゃんと共に何回目の参加でしょうかね。
なかなかイイ感じになってるんではないかと。

帰りに行きつけの豚ホルモン。
お腹すきすぎてて、撮り忘れまして。
そんなわけで。

P1000116.jpg

ごちそうさまでした(笑)。
posted by みやん at 2007年06月12日 | 音楽

2007年06月11日

録音。

トランポおろして今日は録音。

さっくり4曲。
気心知れた中気持ち良く弾かさせていただきました。
イイ感じです。

今日の相棒たち。
CIMG1589.jpg

帰りにどうしても食べたくなりまして。
とりカリィ。
P1000115.jpg
posted by みやん at 2007年06月11日 | 音楽

2007年06月10日

FAX。

東京に戻ってみると、
ちょうど資料の受け渡しが重なってて、
家のFAXが大変なことになってました(笑)。

さあて、やることたまってるなあ。
がっつりやらにゃ。
posted by みやん at 2007年06月10日 | 日記

2007年06月09日

トワエモワ上高地音楽祭。

気圧が違うためかビールのまわりもよくて、
あっという間に寝てしまったので早く目が覚めちゃいました。

そうそう部屋にあったんですけど。
CIMG1550.jpg
なんでカウベル?っと思って説明書き見たら、
熊よけに携帯してくださいと。
ええ、持って散歩しました(笑)。

少しだけ雨上がりまして。
めちゃくちゃ綺麗です。

CIMG1570.jpg

CIMG1577.jpg


天気も心配なので屋根のある場所での
半野外での演奏となりました。
CIMG1558.jpg

後半雨降ってしまいましたが、気持ちいい空気の中
演奏させていただきました。

そうそう、テレビ放送あるみたいですね。
http://www.gosenjaku.co.jp/topics/070611tv.html
posted by みやん at 2007年06月09日 | 音楽

2007年06月08日

移動日。

今日の移動は長いです!
八戸からいったん東京に戻って、
新宿に移動してあずさで松本、
そこから車で上高地!

だいたい9時間でしょうかね。
ひ〜。

さて自分初上高地なんですが、
残念ながら天気があんまりよろしくないようで。
明日も天気が心配です。

CIMG1544.jpg

泊まらせていただく部屋がなんだか豪華です。
P1000094.jpg

ポットにお水が入ってて
これまたすごいおいしかったです。

夕飯もフランス料理のディナーフルコース堪能いたしました。
P1000110.jpg

さてお風呂もう一回はいってこよっと。
posted by みやん at 2007年06月08日 | 日記

2007年06月07日

白鳥英美子withトワエモワ、八戸。

白鳥英美子withトワエモワ
八戸市公会堂。

ここは凄くヒサビサにきました。
来てみると色々思い出しますねえ。

P1000077.jpg

今日も楽しく演奏させていただきました。
東北3連チャン3セット目も無事終了です。

今日は八戸泊まりなので食事。
何食べるか相談しつつ、梅垣さんのあんかけ焼きそば食べたいねえ、
の一言で、海鮮物もありつつ創作料理出してくれる小さなお店へ。

この店が大当たりでした。
お通しもおいしいし何より料理の味付けがうまい!
話を聞けば洋食と中華で長年シェフしてたらしい。

何食べてもおいしくて大満足でした。

でっかいししゃも。
P1000079.jpg

最後に作ってくれたオムライス。
P1000082.jpg

うまかった!!!
posted by みやん at 2007年06月07日 | 音楽

2007年06月06日

白鳥英美子withトワエモワ、青森。

白鳥英美子withトワエモワ
青森市民文化会館。

リハ後時間があったので毎度散歩(笑)。
すっかり散歩づいてます。

昨日の弘前は弘前城のすぐ裏?で公園の中って感じ。
今日はホントに町中。
買い物もあったのでゆっくりぶらぶら。
コンビにで買い物してくじ引いたら缶コーヒーが当たりました(笑)。
缶コーヒ飲まないんですけど当たるとうれしいですね(笑)。

夜はお寿司屋さんへ。
いろいろ握っていただきました。
若竹の子があって焼いてもらいまして。
おいしかったです。

P1000075.jpg
posted by みやん at 2007年06月06日 | 音楽

2007年06月05日

白鳥英美子withトワエモワ、弘前。

白鳥英美子withトワエモワ
弘前市民会館。

東北3連チャン3セット目(笑)。
しかも今回はこの流れのまま上高地まで行きます。

青森まで飛行機。
弘前までバス移動。
途中いわき山が見えました。

P1000065.jpg

今日も楽しく演奏してまいりましたっ。
終演後青森市に移動。
posted by みやん at 2007年06月05日 | 音楽

2007年06月04日

近藤薫withB☆同士。

近藤薫withB☆同士。
アコースティックワンマンライブ。
高田馬場天窓comfort.

アコースティックアレンジといいつつ、
ドラもエレキ、自分もエレベで結構がっつりいきました。
ヒデがカホンなくらいで、結構バンドっぽかったんじゃないでしょうか。

薫君がV6に提供した曲ジャスミンにちなんで、
今までの曲から花に関わってる曲をたくさんやるというコンセプト。
楽しんでもらえたんじゃないかなあと思っとります。
天窓さんもスペシャルドリンク作っていただきました。
カシス+ジャスミンでジャシス(笑)。
なかなかおいしかったです。

7月にアルバム発売、レコ発ライブも予定してますので
ぜひぜひ聴きにきてくださいませ。

メンバーのブログにちょっとずつ違う表情の写真のってますが。
うちのバージョンです。

近藤薫withB☆同士withSHINAMON

20070604.jpg
posted by みやん at 2007年06月04日 | 音楽

2007年06月03日

買い物っ。

昨日も書きましたが、PowerBook落下故障のため
急遽MacBook買うことにしちゃいまして。
12インチから13.3インチワイドへとなったんですね。

おのずとケースも入らないわけで。
ケース買わなきゃいけないわけで。
買いに行きましたですよ。

PowerBookどこから落としたかと言いますと、
旅行時のガラガラカバン(わかります?)ありますよね。
それと一緒に持ってて。
で、そのカバンに乗せてたんですが、そこからドンっと。

今回色々ケースやカバン見てて
そのガラガラカバンの伸び縮みする持ち手(わかります?)
にゴムで引っ掛けられるようになってるのが結構あって。

うん、これ大事。オレにとって大事。
ってなわけで落下事故防止対策万全でタビに出かけるというわけです。

最近軽くていいカバンたくさんでてますね〜。

買い物も終わって帰宅。
買い置きのこれで。
20070603.jpg

うまい。

posted by みやん at 2007年06月03日 | 日記

2007年06月02日

福冨バンド録音。

福冨バンドベーシック録音。
勢いあるテイク録れたんじゃないかと。

かつみちゃんとのビートはホントもうなんというか
すごくすごくすごくイイ感じなので
ぜひ聴いてもらいたいなと思います。

そうそうスタジオ行く前に買っちゃいました。

2007060201.jpg

予定外の散在ですが仕方ない!
これで残りのタビもいけます(笑)!

スタジオ終了後かつみちゃんとアシスタントにっしゃんで
餃子がっつり。
うまかったです。
posted by みやん at 2007年06月02日 | 音楽

2007年06月01日

6月!

はやっ!
もう6月だなんて!
すっごい早いですね。

特にツアーやってると
季節感を意識して強く感じてないと
ホントにあっという間に1年過ぎちゃいます。

各地の食事もそうなんですけど、
それを食べたことによって
どこに行ったんだなあ、と思えるんですよね。
最近コンサートのメンバー紹介で英美子さんに、
みやのくん食事の前に必ず写真撮ってます(笑)と言われてますが、
結構自分的に大事なイベントです(笑)。

そんな今日は東京にいる間にやらなきゃいけないことを一気に。
買い物しまくりでした。
夜はヒサビサにドラム、トシと飲み。
サックス宮崎君もヒサビサでした。

なんかヒサビサに一緒にやりたいね。
posted by みやん at 2007年06月01日 | 日記
×

