2007年12月31日

2007大晦日。

毎年毎年思います。
早いなあ。

今年はさらに早かったような。
年々加速してますね。

今年もいろんなことがあったな。
あっという間にかけぬけた感じ、
充実した一年だったんじゃないかと思います。

今年はタビ多かった気がします。
仕事以外にもふらっとでかけたり。

素敵な一年だったんじゃないかな。
来年もさらに素敵な一年、
そしてステップアップの一年にしたいです。


さて、今日は素敵な仲間B☆同士プレゼンツの
カウントダウンライブ。

楽しんで年越ししたいと思います。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
posted by みやん at 2007年12月31日 | 日記

2007年12月29日

萌ちゃんレコーディング。

川崎萌ちゃんレコーディング。

気心知れたB☆同士チームにて
ベーシック録音。

楽しく弾かさせていただきました。
イイ感じです!

DSC_2366.jpg

DSC_2341.jpg

DSC_2419.jpg

DSC_2450.jpg

posted by みやん at 2007年12月29日 | 音楽

2007年12月28日

カウントダウン&萌ちゃんリハ。

川崎萌ちゃんのアルバムレコーディングのリハと
B☆同士のカウントダウンのリハ。

どちらもイイ感じになりそうですねえ。
楽しんでいきましょ。

コンバースな人達。
さて誰でしょう。
DSC_2275.jpg

萌ちゃん。
何か可愛らしいの撮れた気がします(笑)。
DSC_2285.jpg
posted by みやん at 2007年12月28日 | 音楽

2007年12月27日

そして今日も。

リハなのです。
さっくりと。

ラーメン食べる。
うまかった。

ヒサビサに麺ばっかだね。
posted by みやん at 2007年12月27日 | 音楽

2007年12月26日

今日も。

リハです。
がっつりと。

DSC_2191.jpg

つけめん食べる。
うまかった。
posted by みやん at 2007年12月26日 | 音楽

2007年12月25日

リハ。

年明けのツアーリハスタート。
なんかヒサビサな感じしますね。
何度やってもグッっとくる曲。
曲力ってやつですかね。

DSC_2093.jpg
posted by みやん at 2007年12月25日 | 音楽

2007年12月24日

入日茜。

いりりんワンマン。
恵比寿天窓スイッチ。

写真家ハービー山口さんとのコラボレーションライブと
バンド演奏との2部構成。

とってもステキな時間過ごさせていただきました。
楽しく演奏させていただきました。

いりりんの世界ってホント独特です。
はかないような、でもあったかい。
暗いような(笑)、でも明るい光のさしてるような。
素敵な曲、歌声です。

ハービーさんとのコラボもホントに素敵でした。
映画をみてるような、そんな気持ちにさせていただきました。
モノクロ写真いいなあ。

今日の相棒。
マイクスタンドにちりんちりん。
DSC_1900.jpg
posted by みやん at 2007年12月24日 | 音楽

2007年12月23日

戻り日。

とっても雰囲気のいいホテルです。
朝食もおいしかったです。

DSC_1816.jpg

DSC_1819.jpg

DSC_1825.jpg

DSC_1835.jpg

帰りの新幹線から。

DSC_1847.jpg
posted by みやん at 2007年12月23日 | 日記

2007年12月22日

白鳥英美子やくらい。

宮城県のやくらい。
初めて来ました。
昨日に引き続き英美子さんソロ。

深みのある楽曲たち、
楽しく演奏してまいりました。


ゲストにマイカちゃん。
マイカちゃん曲もヒサビサ。
いいですねやっぱ。

夜ホテルにて軽く打ち上げ。
なんか凄い酔った(笑)。
そんなに飲んでない気がするけど。
燃費いいなぁ。

posted by みやん at 2007年12月22日 | 音楽

2007年12月21日

ブレッド&バター&白鳥英美子。

ブレッド&バター&白鳥英美子
横浜大桟橋ホール。

めちゃくちゃステキな場所ですねここ。
ステージ後ろ全面ガラス。
カーテンあけると夜景どーん、みたいな。
DSC_1628.jpg

DSC_1633.jpg


DSC_1651.jpg

雰囲気のあるコンサートになってたんじゃないでしょうか。
セッションもあり大先輩方との演奏、
楽しかったです。

そうそう待ち時間も結構あったので。
DSC_1527.jpg

DSC_1782.jpg
posted by みやん at 2007年12月21日 | 音楽

2007年12月20日

いりりんリハ。

いりりんリハ。
いりりんこと入日茜ちゃんリハ。
バンドリハやるのヒサビサかもですね。
いりりんの世界に深みと憂いを注ぎたいと思います。
本番楽しみだ。
いりりんが撮ってくれました。

DSC_0968.jpg

帰りにヒデと光麺。
熟成光麺全部ののせ。

DSC_1488.jpg

うまかった。

その後クラシコへ。
外階段つきましたねえ。
早速上ってみました(笑)。
けーぞーいつもお世話サマ〜。
posted by みやん at 2007年12月20日 | 音楽

2007年12月19日

ジョイントリハ。

英美子さんリハ。
ブレッド&バターさんと英美子さんジョイントライブのリハ。
さっくりと。

ステキなハーモニーです。
本番よろしくお願いします。

夜ヒサビサにアジアンなカフェ。
おいしくゆっくりいただいちゃいました。
posted by みやん at 2007年12月19日 | 音楽

2007年12月17日

忘年会。

釧路から戻りましてそのまま忘年会。

バイト時代の仲間たち。
ホントに気兼ねなくだらだら飲んじゃいました。
もう何年目だろう。
また来年も同じようにやれるといいですね。

posted by みやん at 2007年12月17日 | 日記

戻り日。

今回は一泊!さみしい〜。
まずはドラとやまきょうと恒例和商市場へ。
薫君とヒデは起きれず(笑)。
イクラにたらこ、塩辛購入。
いつも通りです(笑)。

そして前回釧路で学校芸術鑑賞授業でライブをやった
武修館中学へサプライズ訪問。
クリスマスカード交換&ミニミニライブ。
楽しんでもらえたみたいでよかったですねえ。
ほっこりした気持ちにさせてもらいました。

さてさて、お昼の食事。
いつも釧路にてお世話になってる先生に
前回も連れて行ってもらったうなぎやさん。
うなぎやさんなんですけど、とんかつもおいしいんです。

その後昨日のライブの主催のたみさんにご挨拶。
とってもお世話になりました。

あっという間だったな〜。
またすぐ来たいね、釧路。
posted by みやん at 2007年12月17日 | 日記

2007年12月16日

釧路。

いつも釧路でお世話になってるたみさん主催のライブパーティー。
B☆同士がっつりいかさせていただきます。

:

飛行機からの雲好きなんですよね。

DSC_1009.jpg

DSC_0982.jpg

襟裳岬〜。
DSC_1042.jpg

釧路到着、会場入り。
さくっとリハも終了。
みんなでよく行くお寿司屋さんへ。
お腹減りすぎてガツガツ食べちゃって、
あんまり撮れませんでした。
あぶりトロサーモン。

DSC_1059.jpg

一回ホテルに戻って、あらためて会場入り。

待ち時間に楽屋でB☆同士記憶スケッチ?大会。
各自お題を出してその絵を見本なしで書くってやつですね。

いや、かなり盛り上がりましたよ。
なんといっても近藤薫画伯。

最高です(笑)。
素晴らしい絵心で心底笑わせてもらいました(笑)。
写真とってないのが残念。

ライブ本番、盛り上がって楽しく演奏させていただきました。
アンコールもいただき予定になかった曲も演奏。
ありがとうございます。

その後ビールも進みかなり酔っぱらってテンション高かったです自分(笑)。
posted by みやん at 2007年12月16日 | 音楽

2007年12月15日

釧路リハ。

B☆同士釧路ライブのリハ。

今回もよろしく〜。
リハ終了後恒例焼肉(笑)。


DSC_0968.jpg

明日のためにがっつりいただく。
食ったなぁ〜。
posted by みやん at 2007年12月15日 | 音楽

2007年12月14日

関カル。

沼袋オルガンジャズ倶楽部。

関正樹(gt)
大久保治信(kb)
阿久井喜一郎(ds)
宮野和也(Bass)
with長井ちえ(gt)

一週間ぶりの関カルです。
ギターのちえさん、一緒に音出すのは初めてでした。
いい感じだ〜。
かっちょイイねえ。

関カル自分参加は今年最後。
来年もよろしくお願いします〜。
posted by みやん at 2007年12月14日 | 音楽

2007年12月13日

忘年会第一弾。

今年はバタバタしてて忘年会もあまりできないなあ。
そんな中、第一弾。

SIO君宅にてほっこり忘年会。
おいしく料理いただきました。
笑いすぎてお腹いてぇ(笑)。

SIO君今年は一緒にたくさん演奏したり、
ゴハン食べにいった気がします。

また来年も行きましょう!



posted by みやん at 2007年12月13日 | 日記

2007年12月12日

収録。

NHKにて生演奏にて収録。
ピアノギターベースにて。

DSC_0899.jpg

さっくり楽しく弾いてまいりました。

がっつり生姜焼き。
DSC_0893.jpg

和パフェ。
DSC_0898.jpg
posted by みやん at 2007年12月12日 | 音楽

2007年12月11日

ヤマト。

最近パチンコ台のCMあるじゃないですか。
ちょっと前だとウルトラマンとか。
で、最近ヤマトの台があるのか、
やってるんですよ、CM。
ヤマトバージョン。

僕らの少年時代といえばヤマトははずせません。
ガンダム世代よりちょっと前って感じでしょうかね。

で、どうしても見たくなりまして。

宇宙戦艦ヤマト【劇場版】
宇宙戦艦ヤマト【劇場版】

さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜【劇場版】
さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち〜【劇場版】

このさらば宇宙戦艦ヤマト。
当時小学生だったみやん少年劇場で泣いてしまいましたね。
あまりにも悲しい話で。

いや〜ヒサシブリに見ましたけど、
泣いてしまいました(笑)。
内容わかってんのに。

この作品で終わったはずなのに、
このあとヤマトシリーズは無理矢理話し続けて
ちょっとがっかりしちゃったんですが、
この2作目のさらばは好きです。
なんか救われない内容なんですけどね。

デスラー総統大好きです。
スネークマンショーで伊武さんが
咲坂と桃内でちょろっとやってるの
大好きでした。
「ふっふっふっ、ヤマトの諸君」ってやつ。
たまりませんでしたね。
本物じゃん(笑)って。

posted by みやん at 2007年12月11日 | 今日の一本

2007年12月10日

シャンティ。

うまいね。
チキンと野菜オリジナル2ボーガ、スープもりもり。

DSC_0794.jpg
posted by みやん at 2007年12月10日 | 食欲

2007年12月09日

アルケミスト。

ドラムのかつみちゃんに誘ってもらって
アルケミストさんのライブに行ってきました。

ベースは山田君、コーラスにはるぼんと
身近なミュージシャンが参加してます。

ライブいいよ〜とは聞いていましたが。
凄いよかった。
ステキなライブでした。
その一言につきます。
楽しまさせてもらいました。

いいですね、音楽って。

会場でヒサシブリにあった
ベースの渋谷ゆっこちゃんと
キーボードの大迫きょこちゃんと
帰りにゴハン食べてく。
韓国料理屋さんにてガツガツと。
この顔ぶれであんなにしゃべったの初めてでしたかね。
かなり楽しかったです。
posted by みやん at 2007年12月09日 | 音楽

2007年12月07日

関カルテット。

なかなかスケジュールあわなくて
ヒサビサの関カル。
西荻窪TERRA。

関雅樹(G)
大久保治信(Key)
白根佳尚(Dr)
宮野和也(B)

藤井陽一(G)

ヒサビサの関カル、新鮮でした〜。
楽しく弾かさせていただきました。

藤井さん初めてご一緒しましたが
ステキなサウンドでした。
さすが。
共通の知り合いも結構いると判明。
今後ともよろしくおねがいしまっす。

リハ後にいった担々麺。
うまかった!!

DSC_0783.jpg

posted by みやん at 2007年12月07日 | 音楽

2007年12月05日

SIO。

渋谷O-CREST。

この会場初めて来ました。
いい感じですね。
好きかも。

つるりとリハ終えて、
みんなでゴハンって感じだったのですが、
どうしても食べたいラーメンがあって単独行動。
しか〜し悲しくも定休日。
どうにもこうにもラーメン腹だったので、
別の店へ。

DSC_0714.jpg

すっかり東京でも食べられるようになりました。
神座。
うまかったです。

SIO本番も気持ちよく演奏させていただきました。
楽しかったですな。



posted by みやん at 2007年12月05日 | 音楽

2007年12月04日

ノラ。

ウチの近所のノラ君です。
生意気だけど可愛いんです。

DSC_0606.jpg

DSC_0613.jpg
posted by みやん at 2007年12月04日 | 日記

2007年12月03日

SIOリハ。

SIOリハ。
すっかりおなじみな顔ぶれで。
なんかイイ感じですね。
独特の和気あいあいな感じ。
熱いライブになりそうです。
posted by みやん at 2007年12月03日 | 音楽

2007年12月02日

欲しいねえ。

やっと発売になるんですね。
ボックスが絶版だったから欲しかったんですよね。

さくらももこ劇場 コジコジ〜COJI-COJI〜 Vol.1
さくらももこ劇場 コジコジ〜COJI-COJI〜 Vol.1
posted by みやん at 2007年12月02日 | 物欲

2007年12月01日

12月。

2007年も最後の月ですよ。

毎年毎年書いちゃいますが、
ホントにあっという間。

あっという間に感じるっていうのは
充実してたんだな〜って思います。

来週からまたバタバタと忙しくなります。
ライブ、タビ、リハ、ライブライブと。

来年のこと言うと鬼が笑うなんて言いますが、
来年早々のことも準備始めなきゃ。

そう考えたらあんまりゆっくりもしてらんないじゃん(笑)。
ってなことで愛機達をチェック、メンテ。
これ怠るとホントにダメですね。
大事にしなくちゃ。

さ、今年もあと一ヶ月、楽しんでいきましょ。
posted by みやん at 2007年12月01日 | 音楽
×

