2008年06月29日

ズボンドズボン。

ボーカルの純子ちゃんに誘ってもらって
ズボンドズボンの日比谷野音ワンマン見に行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが
とっても素敵なライブでした。

満月堂で一緒のパーカッションのノッチもいるので
なおさら楽しく見させていただきました。

楽しかったです。
アリガトでした!
posted by みやん at 2008年06月29日 | 音楽

2008年06月28日

臼井かつみリズムセミナー。

かつみちゃんのリズムセミナー。

カフェのようなライブハウスにて
アットホームに、かつ、
内容の濃いセミナーでした。

いや緊張しましたよ(笑)。
なにやるかほとんど決めてない曲ばっかでしたから。
その場で音がなって、音楽が、曲が生まれて育っていく空間、
そんな感じでしょうか。
究極にライブ。
しかも基本二人ですからねえ。

どんどん展開していく曲の景色、
圧巻でした。

むとーちゃんが入って3人での即興変拍子も
スリリングな感じ気持ちよかったです。
むとーちゃん流石。

いやぁ楽しかったな〜!
打ち上げの焼肉もおいしかった(笑)!


DSC_6186.jpg

セミナーっぽい写真(笑)。
posted by みやん at 2008年06月28日 | 音楽

2008年06月27日

ゲネ。

かつみちゃんのリズムセミナーのリハ&ゲネ。
いやぁ大変ですよ(笑)。

天才的感性のドラマー臼井かつみちゃんの
本気のインプロヴィゼーションの嵐。

ホントにすごいです。
見た方がいいです、このセミナー(笑)。
あ、もちろん僕もがんばります(笑)。
posted by みやん at 2008年06月27日 | 音楽

2008年06月25日

収録リハ。

素敵な歌姫、青山テルマちゃんの
収録ライブでベース弾くことになりまして。
そのリハに行ってきました。

気心知れた仲間、初めまして、オヒサシブリです。
そんなメンバーにて楽しく演奏してきました。
イイ感じです。

テルマちゃんステキですね。
本番楽しみだなぁ。

放送日等わかったらまた告知します!

DSC_6074.jpg

今日の愛機たち。

テルマちゃんのblogにリハのスナップのってます。

あんまり楽しかったんで、
一緒に演奏する仲間かつみちゃん、むとーちゃんとモツナベ&馬刺。
馬刺最高。
DSC_6080.jpg



posted by みやん at 2008年06月25日 | 音楽

2008年06月23日

ヒサビサな。

ヒサビサな顔ぶれで飲み。
最近ヒサビサな顔ぶれで集まること多くなったなぁ。
嬉しいし楽しいからイイことだな、うん。

上野の沖縄料理飲み屋さんにて
泡盛がっつり。

やっぱおいしいね、泡盛は。
夏になるとがぜん飲みたくなります。
posted by みやん at 2008年06月23日 | 食欲

2008年06月21日

EARTHSHAKER。

EARTHSHAKERの25周年ライブに行ってきました。
凄いですね!25周年ですよ!

高校生の頃自分もコピーしたりしましたね。
懐かしい曲もたくさんやってくれて、
そんな頃にトリップしました(笑)。
一緒に見に行ったヤツが
高校時代に一緒にバンドやってたやつですし(笑)。

楽しかったなぁ。
懐かしかったなぁ。
記憶の中って曲があるんですけど、
それ聞けたら最高だったなぁ(笑)。
TOKIO聞けてうれしかったです。

楽しかったのでついつい飲んじゃいました(笑)。
がっつり。
posted by みやん at 2008年06月21日 | 音楽

2008年06月20日

録音。

ヒサビサに来ましたこのスタジオ。
1曲だったのでさっくり終了。
イイ感じです。

DSC_6059.jpg

写真撮るの忘れたんでバラシ後の愛機たち(笑)。
DSC_6057.jpg

posted by みやん at 2008年06月20日 | 音楽

2008年06月18日

にゃあ。

DSC_5988.jpg
posted by みやん at 2008年06月18日 | 日記

2008年06月16日

イロイロ。

トワエモワ / FOLK SONGS
FOLK SONGS


2008/6/25発売。
トワエモワのアルバム。
フォークの名曲達をカバー。
3曲弾いてます。
大好きな石川鷹彦さんとご一緒させていただきました。
12弦のアルペジオ素晴らしかったです。

冨永裕輔 / 夕虹
夕虹

2008/6/28発売。
透き通った声のシンガー冨永裕輔くんのアルバムにてベース弾いております。
魅力的な声でオススメです。

DEEN PERFECT SINGLES+
DEEN PERFECT SINGLES+


DEEN PERFECT SINGLES+(初回生産限定盤)(DVD付)
DEEN PERFECT SINGLES+(初回生産限定盤)(DVD付)

DEENのベストアルバム。
新曲おすすめ。
ボーナストラックのリズムパート新録もイイ感じです。
魂こめました。
posted by みやん at 2008年06月16日 | 音楽

2008年06月14日

トワエモワ。

アプリコ 10th ANNIVERSARY
太田区民ホールアプリコ大ホール

新しい曲も入れてのメニュー
新鮮で楽しかったです。

DSC_6007.jpg

今日の会場、蒲田にあるんですが
凄くヒサシブリ蒲田行きました。

実は蒲田って凄く自分的に馴染みがある町で。
高校生の頃週に4〜5日は行ってたんじゃないかという。
当時のバンド仲間が蒲田界隈に凄くたくさんいまして。
友達の家にいりびたってましたね(笑)。

喫茶店、楽器屋さん、パチンコ屋さん、
友達の実家の学生服やでバイトもしたな。

結構様変わりしててびっくりしました。
でも面影いくつかあって懐かしい気持ちになりました。

明けても暮れてもバンドばっかりやってた
熱い時期ですね。

またたまにはぶらっと来てみたくなりました。

終演後ギターの中村さんの馴染みのお寿司屋さんへ。
うまかったです!!

DSC_6010.jpg

DSC_6016.jpg


posted by みやん at 2008年06月14日 | 音楽

2008年06月13日

満月堂。

新中野弁天。

独特な満月堂ワールドってありますよね。
キャッチーな変拍子楽しいです。

がっつり打ち上げ行っちゃいました。
おつかれさまでした〜。

DSC_5993.jpg
posted by みやん at 2008年06月13日 | 音楽

2008年06月11日

オフ。

ちょっとだけ遠出。

綺麗だったので撮ってみました。
DSC_5835.jpg

おいしそうだったので撮ってみました(笑)。
DSC_5905.jpg

もちろんおいしかったです(笑)!!
チャーシューうまっ。
posted by みやん at 2008年06月11日 | 日記

2008年06月10日

英美子さんリハ。

ヒサビサに英美子さん&トワエモワのリハ。
いつも思いますが、ホントやわらかな空気の現場です。

スタジオで偶然ちょ〜ヒサビサに
楽器テックのハタさんに再会。
そしてそしてギターの黒田くんにも再会。
再会2連ちゃんでした。

リハが早めに終わったので
最近気に入ってるケーキ屋さんに寄り道して
ロールケーキ買って帰る。
うまいんだなこれが。
posted by みやん at 2008年06月10日 | 音楽

2008年06月09日

満月堂リハ。

朝まで飲んでしまいましたが(笑)
しっかり昼からリハです。

差し入れのだんごおいしくいただきつつ
さっくりリハ。
本番よろしくおねがいしま〜す。
posted by みやん at 2008年06月09日 | 音楽

2008年06月08日

日本武道館。

DEEN 15th Anniversary Live in 武道館
〜15年分のありがとう〜

楽しかった!
その一言につきます。

なんかね、楽しかったんです凄く。
ず〜っと気持ち良くて。
ステージあがってオープニングSEを幕中で聞いてるとき、
幕越しに見えた、たくさんのライト綺麗だったなぁ。

弾いててホント気持ちよかったライブでした。

DEENさん15周年おめでと〜!!

DSC_5778.jpg

DSC_5808.jpg

DSC_5799.jpg

DSC_5793.jpg



posted by みやん at 2008年06月08日 | 音楽

2008年06月06日

リハ最終日。

リハ最終日です。
あっという間でしたねえ。

最終通しも終了。
一夜限りの本番にのぞみます。

楽しみだなぁ。
凄くいいテンションです。
楽しんで演奏したいと思います!

リハ帰りにギターの設楽君の参加してる
笹川美和さんのライブを見に行く。
パーッカションに佐藤さんもいるし
行ってみたら民族楽器担当で
先日レコーディングご一緒させていただいた
田代さんもいて、ありゃま知ってる方ばかり。

素敵な歌声の響くいいライブでした。
いいな、こういう感じのサウンド。
posted by みやん at 2008年06月06日 | 音楽

2008年06月05日

早起き。

超早起きして行ってまいりました。
フジテレビ。

とくダネです。
眠いったらないです(笑)。
でも楽しかったです。

080605_071704s.jpg

小倉さんに真鍋かをりさん。
イイ感じでした(笑)。

楽屋にあったやつをパチリ。
このCMの山下達郎さんの曲好きなんだよなぁ。

DSC_5649.jpg

その後リハ。
そりゃ眠いったらないです(笑)。
気合いでがっつり。

そんなつかれた体にご褒美ってなことで。
前から行こうと行ってたもつ鍋屋さんへ。

うまいったらそりゃ。
また馬刺がね、
めっちゃうまかったですよホント。

080605_191417s.jpg

焼酎もリーズナブルで最高です。
また行っちゃいます(笑)!
posted by みやん at 2008年06月05日 | 音楽

2008年06月04日

リハっ。

第二ブロック後半!
本番に向けてテンションあがってきましたね。

そんな日の帰りには!
3ボーガスープもりもり。

うっめ〜。

DSC_5648.jpg
posted by みやん at 2008年06月04日 | 音楽

2008年06月03日

お試し。

色々試し中。

DSC_5600.jpg

DSC_5642.jpg
posted by みやん at 2008年06月03日 | 音楽

2008年06月02日

リハは続くよ〜。

今日も楽しくリハです。
イイ感じです。
体に流れ入ってきましたね!

DSC_5606.jpg

posted by みやん at 2008年06月02日 | 音楽

2008年06月01日

リハリハ。

今日も楽しくいきましょ〜。

DSC_5594.jpg
posted by みやん at 2008年06月01日 | 音楽
×

