2008年07月31日

ひとやすみ。

怒濤の千葉シリーズも終了したので
がつっとさくっとプチ遠出。

DSC_6743.jpg

DSC_6910.jpg

DSC_6901.jpg


posted by みやん at 2008年07月31日 | 日記

2008年07月28日

シャンティ。

長い付き合いの仲間達が
スープカレーつれてってくれというので(笑)。

シャンティへ。
おとといも行ったじゃんオレ。
ま、いいか。
うまいし。
チキンと野菜3ボーガスープもりもり。

ちょーうまい。
posted by みやん at 2008年07月28日 | 食欲

2008年07月27日

ハイラムブロック。

20代の頃、多分一番好きで一番聴いてたかもなギタリスト。
ハイラムブロックさん。

昨日訃報を聞きまして。

結構ショックでした。
何度もライブ見に行きましたし。

自宅でMTRでちまちま曲作ってた頃、
ギターの音色ハイラム目指して。
ローランドのGP-8でコンプとコーラスで
一生懸命作ってました。
音色名ハイラムコンプとか
ハイラムリードとかつけてたなぁ。

FROM ALL SIDESってアルバムがあるんですけど、
ホントよく聴きました。
レコードでしたもんね。
カセットに録って聴きまくってました。

もう一度見たかったな。
どうか安らかに。

From All Sides / Hiram Bullock
From All Sides (Hiram Bullock/Wounded Bird)




posted by みやん at 2008年07月27日 | 音楽

2008年07月26日

関カル。

すっごいヒサビサの関カルテット。
池袋インディペンデンス。

大久保さん阿久井さんともヒサビサです。

インディペンデンスと言えば
リハ後にシャンティ(笑)。

今日もうまかった。

ヒサビサの関カル
珍しく関君のオリジナルをやりませんでしたねぇ。
そして関カルではお初、僕のオリジナルやっていただきました。
楽しかったなぁ。

関 雅樹(gt)
大久保 治信(kb)
阿久井 喜一郎(ds)
宮野 和也(el-b)

写真いただいたので。
DSCF1490-2a.jpg


posted by みやん at 2008年07月26日 | 音楽

2008年07月25日

習志野文化ホール。

『白鳥英美子 with トワエモワ コンサート〜明日への扉〜』
習志野文化ホール。

千葉シリーズ最終日。

会場撮るの忘れちゃいました。
楽屋。
DSC_6668.jpg

空き時間に買い物。
駅前の会場なのでがっつりと。
カバン買っちゃいました。

posted by みやん at 2008年07月25日 | 音楽

2008年07月24日

市原市市民会館。

『白鳥英美子 with トワエモワ コンサート〜明日への扉〜』
市原市市民会館。
千葉シリーズ5本目。
いやぁよく高速走ってるなぁ。

今日の会場。
DSC_6658.jpg

帰りにうっかりアクアライン乗っちゃいました。
まいっか。
posted by みやん at 2008年07月24日 | 音楽

2008年07月23日

柏市民文化会館。

『白鳥英美子 with トワエモワ コンサート〜明日への扉〜』
柏市民文化会館。

柏もヒサビサにきたなぁ。

今日の相棒。
DSC_6655.jpg

今日の会場。
DSC_6656.jpg

待ち時間に近くにあったハードオフへ。
好きなんですよね、なんか。
あやうくギター買いそうになりました(笑)。
エピフォンのフルアコ。
いいな、あれ。
posted by みやん at 2008年07月23日 | 音楽

2008年07月22日

とりカリィ。

もう大好きでしょうがないんです。
中毒ですね(笑)。

とりカリィ。
080722_200331s.jpg
posted by みやん at 2008年07月22日 | 音楽

2008年07月21日

ドラムクリニック。

先日に引き続き
臼井かつみちゃんのドラムクリニックにて
ベース弾いて参りました。

二人でやる即興演奏
先日とはまた違う風景の演奏の色
音楽ってホントおもしろいですね。

今回はもともと野村タロウ君がゲストのクリニック。
タロウ君の曲でも演奏しちゃいました。
イイ感じだったんじゃないかと。
つうかクリニックってよりライブくらいな(笑)。

打ち上げも会場でがっつりと。
おつかれさまでした〜。
posted by みやん at 2008年07月21日 | 音楽

2008年07月20日

もやし麺。

うまい。
やっぱ一番好きかも。
080720_173420s.jpg

たまにめちゃくちゃ食べたくなるんだよね。
posted by みやん at 2008年07月20日 | 食欲

2008年07月18日

海ほたる。

帰りに海ほたるによっていく。

DSC_6609.jpg

雅二さんも写真撮りによってたので
撮ってもらう。

DSC_6635.jpg
posted by みやん at 2008年07月18日 | 日記

君津市民文化ホール。

『白鳥英美子 with トワエモワ コンサート〜明日への扉〜』

君津市民文化ホール。
ちょっと遠出気分。
ナビ頼りにしてたら高速が新しく出来てて
まんまと違う方行っちゃいました(笑)。
下道山越えにて到着。
疲れた(笑)。

DSC_6596.jpg

DSC_6592.jpg

英美子さんがヒサビサにギブソン持ってきてたので。
DSC_6557.jpg


posted by みやん at 2008年07月18日 | 音楽

2008年07月17日

市川市文化会館。

『白鳥英美子 with トワエモワ コンサート〜明日への扉〜』
市川市文化会館。

ヒサシブリに来た気がします。
市川市文化会館。
楽屋の座敷&座椅子がなつかしい。

DSC_6555.jpg

posted by みやん at 2008年07月17日 | 音楽

2008年07月16日

千葉県文化会館。

『白鳥英美子 with トワエモワ コンサート〜明日への扉〜』
千葉県シリーズ第一ブロック初日。
千葉県文化会館。

DSC_6553.jpg

楽しく弾いてきました。
思ったよか会場の場所がわかりにくかったな〜。
通りすぎちゃいました(笑)。
posted by みやん at 2008年07月16日 | 音楽

2008年07月15日

今日も録音〜。

今日も暑いですね〜。
今日もスタジオ籠り仕事。

エンジニア須藤君もの録音。
ゲームの主題歌なのかな?
なかなかイイ感じの楽曲でした。
さっくり2曲。
楽しく弾かさせていただきました。

今日の相棒。
DSC_6543.jpg

今日の相棒。
DSC_6544.jpg

たまには撮ってもらってみたりしてみました(笑)。
DSC_6547.jpg
posted by みやん at 2008年07月15日 | 音楽

2008年07月13日

今日も録音。

もう長い付き合いになりますね、
佐々木君アレンジ曲他3曲録音。

楽しく録らさせていただきました。
佐々木君のギターはやっぱ素晴らしいですね。
長いこと一緒にバンドやってましたが、
改めていいギターだなぁと思いました。
声優さんのアルバムのようですね。

撮る前にバラしちゃった。
DSC_6538.jpg

キャビだけでも。
DSC_6542.jpg
posted by みやん at 2008年07月13日 | 音楽

2008年07月08日

録音。

録音。
薫君アレンジもの。
仮歌が薫君の声が入ってて
イイ気分で気持ちよく録音。
いいね、薫君はやっぱ。

ドラも薫君もヒサビサに会った気がするなあ。
B☆同士やりたいね。

本日の相棒。
DSC_6513.jpg


ドラ録音中。
DSC_6524.jpg

薫君。
DSC_6529.jpg
posted by みやん at 2008年07月08日 | 音楽

2008年07月07日

ドライブ。

車かえることにしまして
その車の受け取りがてらさくっとドライブ。
天気がちょっと微妙でしたが楽しく乗りました。

逗子のほうまで足のばして、
ピアノの雅二さんの地元でお休みだというので
お茶をご一緒させていただきました。
うまかったなープリン。

その後江ノ島の方までいって帰宅。
イイ感じだなあ、乗るの楽しいっていいですね。

江ノ島で出会った猫達。
DSC_6476.jpg

DSC_6486.jpg

DSC_6489.jpg

DSC_6491.jpg

DSC_6512.jpg

posted by みやん at 2008年07月07日 | 日記

2008年07月06日

トワエモワ。

トワエモワ@宮崎

早い時間からさっくりリハ、つるっと終了。
さて、かなり長い待ち時間です。
何するかなぁ考えまして。
ちょっと聞いた観光名所、鬼の洗濯板(岩)
ってのがあるらしいと。

タクシーでも行けない距離じゃないみたいだし
行ってみるか!ってなことで、
あまりにも暑い日差しですが行ってみました。

行きのタクシーは昨日空港からホテルに乗せてくれた運転手さんでした!
色々な宮崎の話を聞かせてもらいながら楽しく目的地に到着。

DSC_6370.jpg

迫力ある岩、鬼の洗濯板とはよく言ったもんですね。

その先にある青島神社に参拝。
すごく雰囲気のある神社でした。
なんか神社っていいですね。
とっても涼しげな空気の流れてる感じが
好きです。

散歩がてらぶらぶら海岸歩きつつ

DSC_6376.jpg

出会ったチョウチョ。
カラスアゲハとかいうのかな?

DSC_6397.jpg

炎天下歩いてたら焼けました(笑)。
なんとなく自分撮り。
DSC_6404.jpg

帰りもタクシーで会館に帰り
ちょうどいい時間に到着。

本番も楽しく演奏させていただきました。
posted by みやん at 2008年07月06日 | 音楽

2008年07月05日

宮崎前乗り日。

宮崎前乗り日。
さすが南九州、暑いですね!!
でも暑いの好きなんで気持ちイイ!
もう夏ですね。
今年初、蝉の声聞きました

会場にて前日セッティング。

DSC_6264.jpg

明日よろしくお願いいたします。

夜は宮崎地鶏食べましょうってなことで。
鳥刺し。

DSC_6288.jpg

うまかったです。
芋焼酎にてがっつりと。

気分ももりあがって2軒目(笑)。
芋焼酎にてさらにがっつりと(笑)。

イイ感じに酔いました。

町ぶらぶらしつつ、おいしいと評判のラーメン。
確かにうまかったです。

DSC_6310.jpg

大満足。
posted by みやん at 2008年07月05日 | 日記

2008年07月01日

MUSIC LOVERS。

青山テルマちゃんの収録でした。
お客さん入れての収録なので
普通にライブですね、もう。

素敵な仲間と楽しく演奏してきました。
イイ感じではないかと。

テルマちゃんの歌声ホントにステキでした。
つい口ずさんじゃいます(笑)。

放送日等はこちら。
http://www.ntv.co.jp/mlovers/live/live.html

別の収録でとあるバンドさんチームがいまして。
これまたヒサビサの再会も嬉しかったです。




posted by みやん at 2008年07月01日 | 音楽
×

