2009年09月30日

満月堂リハ。

ヒサビサ満月堂のリハ。
ゆったりとした空気感のある満月堂。
今回も楽しくやりたいと思います。

倉佐木さんからいただきました。
ちょいと早めの。
090930.jpg

いくつになってもうれしいもんですねぇ。
posted by みやん at 2009年09月30日 | 音楽

2009年09月29日

健康診断&ライブ鑑賞。

そんなわけで朝から健康診断。
バリウムバリウム。
意外とさっくりと終了しました。
結果ドキドキですね(笑)。

夜はヒサビサに西荻のTERRAへ。
近藤なっちゃん、仁さんのライブへ。
稲葉さんのギター最高でした。
山内さんとかつみちゃんも素晴らしかったです。

会場に見にきてたアベジュンさんにヒサビサに再会。
かなりヒサビサでしたね。
熊木杏里ちゃんのデビュー時にアレンジしてたらしく
そちらもヒサビサ再会のようで。
なんとなく一緒に写真に入っちゃいましたが(笑)
それぞれのブログに写真がのってました。

posted by みやん at 2009年09月29日 | 音楽

2009年09月28日

CLUB CUE。

昼間に某アーティストのリハトラ。
楽しいけど弾くのは難しい楽曲たち。
でも好みど真ん中です。
楽しんで弾かさせてもらっちゃいました。

その後下北に移動。
CLUB CUEです。

CUEもここ数年よく出ささせてもらってる印象があります。
ライブハウス!っていう空気感が好みです。

変則B☆同士にて薫君ライブ。
いい感じに楽しく演奏させていただきました。
薫君の曲はやっぱいいね。

個人的に青の旅人はやっぱ弾いてて楽しい。

ヒサシブリにマジスパ。
ホントにヒサシブリだなぁ。

IMG_0151.jpg

がっつり打ち上げ〜とも思ったのですが、
なんと明日健康診断予約しちゃってたのです。

残念!
また改めて飲まなきゃ!
posted by みやん at 2009年09月28日 | 音楽

2009年09月25日

薫君リハ。

薫君とドラと自分の変則B☆同士のリハ。
この編成ならではの曲をやろうと。

ゆったりとリハ。

イイ感じじゃないですかね。
好きな曲弾くのたのしいな。
posted by みやん at 2009年09月25日 | 音楽

2009年09月24日

録音。

録音って好きなんですよね。
ひとつの作品を集中力高めて作る瞬間。

自分の演奏するベースという楽器が
その曲のベーシックの呼吸と言うか
鼓動と言いますか。
そんな部分を作るというか。

そしてみんなで作品に命を吹き込んでいく瞬間。
独特の緊張感と素敵な仲間との和やかな空気。

なんか好きなんですよね。
録音って。

DSC_1189.jpg

DSC_1198.jpg


posted by みやん at 2009年09月24日 | 音楽

2009年09月21日

SIO天窓コンフォート。

SIO君とオバタ君の誕生日ライブ。
コンフォートってほんとアットホームな雰囲気ですよね。
イイ感じです。

SIO君おめでと〜。
オバタ君もちょっと早いけどおめでと〜!!
posted by みやん at 2009年09月21日 | 音楽

2009年09月18日

ニイガタ3日目。

英美子さん新潟県民会館3日目。

今日もおいしい楽屋弁当(笑)。
IMG_0148.jpg

豪華だ〜。

あ、ちゃんと仕事もしてます(笑)。
DSC_1138a.jpg

DSC_1142.jpg


posted by みやん at 2009年09月18日 | 音楽

2009年09月17日

ニイガタ2日目。

英美子さん新潟県民会館2日目。

今日も豪華楽屋弁当。
IMG_0141.jpg
うまいです。

リハ後会館近く散策。
DSC_1126a.jpg

DSC_1130a.jpg

イイ天気です。

早めの時間の本番だったので
夕食までの間走ってみたり散歩してみたり。
IMG_0142.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0144.jpg

居酒屋さんにてお寿司。
うまいね。
IMG_0145.jpg

posted by みやん at 2009年09月17日 | 音楽

2009年09月16日

ニイガタ。

今日から新潟3連ちゃん。

なんと楽屋弁当がうまい(笑)。
しかも豪華。
やる気増しまくりなのです(笑)。

IMG_0140.jpg

行きに見かけた茶色い山手線。
IMG_0134.jpg
posted by みやん at 2009年09月16日 | 音楽

2009年09月15日

とりなす。

明日から新潟。
機材トランポ、お願いします。


スパイス切れ気味なのでヒサビサガネー舎。
とりなすカリィ。大盛り。
うまい。


IMG_0132.jpg
posted by みやん at 2009年09月15日 | 日記

2009年09月10日

雲。

DSC_1108a.jpg
posted by みやん at 2009年09月10日 | 日記

2009年09月06日

UTA-KAI。

上野水上野外音楽堂。

気持ちイイ天気!
こういう天気は野外ライブ最高ですね。
UTA-KAIも参加何回目でしょうか。
今回も近藤薫withB☆同士とSIOに参加。

なんか今回とっても楽しかった気がします。
いつも楽しいんですけど、
何だか楽しかったです。

セッションもなんだかテンション上がっちゃいました(笑)。
いい一日だったな。
posted by みやん at 2009年09月06日 | 音楽

2009年09月04日

JAM FOR JOY。

大人数のミュージシャンの参加するセッション
JAM FOR JOYでした。
すっごいヒサシブリの参加です。

どのくらいぶりなんだろ、と思って調べてみたら
どうやら2005年の12月だったようで。
4年近く出てなかったんですねぇ。

相変わらず素敵なミュージシャンがたくさんで
楽しく演奏させてもらいました。

ZOOCOちゃんボーカルでやったSomebody Else's Guy
楽しかったなぁ。
自分がチョッパー(あえて)っての
なんか珍しかったみたいで(笑)。
色んな人に言われました。

打ち上げまでがっつり。
楽しかったな。


posted by みやん at 2009年09月04日 | 音楽

2009年09月03日

SIOリハ。

SIOリハです。
ゆったりとすすむSIOリハ。
これまたイイ感じなのです。

途中猛烈な空腹にビックマックいただきました。
マクドナルド!って感じですね。この味。

そして帰りにSIO君とラーメンまで食べちゃいました。
食べ過ぎ注意(笑)。

走って帰るか。

あ、ギターオバタ君のブログに写真が(笑)。
http://obakou.seesaa.net/article/127128812.html
posted by みやん at 2009年09月03日 | 音楽

2009年09月02日

B☆同士リハ。

近藤薫withB☆同士のリハ。
B☆同士も超ヒサシブリです。

でも薫君の歌声に自分たちの音色のハーモニー。
あぁB☆同士って感じですね。
なんかほっとするといいますか。

本番楽しみなのです。
posted by みやん at 2009年09月02日 | 音楽
×

