2010年05月28日

リハーサル。

某所にてとあるリハ。
なんだか楽しいです。
休憩少なくがっつり(笑)。
本番よろしくお願いします。
posted by みやん at 2010年05月28日 | 音楽

2010年05月26日

SIOリハ。

SIOリハ。
SIOバンド、ヒサビサですね。
でもヒサビサ感がしない感触いいですねぇ。

ガツンと渋谷duoでUTA-KAIです。
素敵なイベントですのでぜひ遊びにきて来くださいませ。

別冊UTA-KAI

2010年5月29日(土)[東京]

出演 SIO/平義隆/千綿偉功/ビアンコネロ/アルケミスト/moZku(近藤薫&HIDE)/そよかぜ/halo

会場 duo MUSIC EXCHANGE

14:30open/15:00start 
前売¥3,000/当日¥3,500(ドリンク別)


http://sio.or.tv/


帰りにSIOくんとラーメン。
うまかった。
106173646.jpg
posted by みやん at 2010年05月26日 | 音楽

2010年05月25日

打ち合わせ。

天気いいねぇ。
つうか日中暑いね。

そんな中ゆったりと打ち合わせ。
色々決まってきました。

楽しみだ。

105561359.jpg
posted by みやん at 2010年05月25日 | 音楽

2010年05月24日

秋葉原。

ヒサビサ秋葉原でお買い物。
せきねっちいつもお世話になります。

そんな雨の秋葉原。

105242371.jpg
posted by みやん at 2010年05月24日 | 日記

2010年05月21日

お知らせ。

そういえばインフォしてませんでした。

大好きなアレンジャーsolaya君がMUSIC SCHOOLを開校しました。
solaya君からの強いお誘いを受けまして
そこでベースのレッスンをやることになりました。

楽しく音楽に触れていただければなと思っております。
演奏って楽しいですからねぇ。

Solaya Music School
http://solayamusic.com/

posted by みやん at 2010年05月21日 | 音楽

2010年05月19日

そして打ち合わせ。

ようやくSIO君と打ち合わせ。
色々決めなきゃね。
うまく進めなきゃだ。
posted by みやん at 2010年05月19日 | 音楽

2010年05月18日

打ち合わせが…

うまくタイミングあわなくて流れちゃいまして。
なんとなくん飲み始めちゃいました(笑)。


102157853.jpg
夕方食べました。
こないだ来たばっかなのに(笑)。
ちょーうまい。

Y社ARTチームに時間あいちゃうから付き合ってもらってたんですが、
打ち合わせ流れちゃったんでそのまま飲んじゃうっていう(笑)。

102974480.jpg

102974834.jpg

さっきのラーメンとは違う店です。
この店20年以上前から知ってて昼間よく食べにきてたんですけど、
なにやら夜の餃子がうまいというので。
確かに!!うまい!!
20年損した気分(笑)!

またこよう(笑)。
店を変えてもう一杯でいいお時間。

そしてその後は深夜ミュージシャンたくさんな集まりがありまして。
セッションしつつな飲み(笑)。
ついた時点でもう自分酔ってたので
ずっと飲んでしまいました。

あ〜よく飲んだ。



posted by みやん at 2010年05月18日 | 音楽

2010年05月17日

Ronnie James Dio

10代のころハードロックが大好きでして。
なかでもロニージェイムスディオというボーカリストが大好きでした。

存在感、張り、伸びのある歌声に少年みやんは日々しびれていました。
RAINBOW、BLACK SABBATH、DIO、果てはelfのアルバム探して聴いてました。
高校生の時コピーバンドもやってました。

BLACK SABBATHのアルバムHeaven and Hellは
一時期毎日聴いてた記憶があります。
Hear 'n AidのSTARSのロニー節も凄く好きでした。
スーパーロックフェスティバル'85
当時まだ何もなかった雨上がりのお台場に徹夜で見に行って
最前列で泥だらけになりながら見たなぁ。

そんなディオさんが亡くなったというニュース。
ショックでなんかさみしかったなぁ。

そういえばだいぶ前のDEENのタビの移動中に
STARSのはなしで田川君リーダーウズさんと盛り上がったなぁ。
懐かしい。

今日は色々聴こうかなと思います。

Ritchie Blackmore's Rainbow [ORIGINAL RECORDING REMASTERED]
Ritchie Blackmore's Rainbow [ORIGINAL RECORDING REMASTERED]


Long Live Rock 'n' Roll
Long Live Rock 'n' Roll

Rising
Rising

On Stage
On Stage

Heaven and Hell
Heaven and Hell

Holy Diver
Holy Diver



posted by みやん at 2010年05月17日 | 音楽

2010年05月16日

匠くん。

石田匠君のライブ見に行ってきました。
林TWINSとのがっつりロックライブ。
かっちょよかったです。

ジェット・タピオカ・スターズも 族音二重奏もかっちょよかった。

ぶりっとしたロックやりたくなったなぁ。
やろ。
posted by みやん at 2010年05月16日 | 音楽

2010年05月13日

S-four?!

原宿クロコダイル。

かつみちゃんのスケジュールがあわず
今回ドラムは松本照夫さん。
照夫さんのシャッフルやばいですね。
しびれました。素晴らしい。
素晴らしいドラマーと演れるのは幸せなことこの上ないのです。

本日対バンも素晴らしかったんですねこれが。
以前レコーディングご一緒したドラムの小田原豊さん。
大好きなドラマーの一人です。
これまた素晴らしいビートでした。

そして何よりも大好きな日本人ベーシストの一人
伊藤広規さんです。
もうね、たまりませんでした(笑)。
どんだけコピーしたかっつうのってくらいの
大好きなベーシストです。

もう、ライブ見ててテンションあがっちゃって(笑)。
気分だけ17歳頃に戻っちゃいました(笑)。
凄いですね音楽って。

思わず
IMG_0504.jpg

写真撮っちゃいました(笑)。

こんなことそうそう自分ないんですが。
そんだけテンション上がっちゃったてことで。

● S-Four?
Member: 森園勝敏(g,vo) 関雅樹(g) 松本照夫(ds) 宮野和也(b)

● Earth Brew
Member: カズ南澤(vo,g) 横内タケ(g) 伊藤広規(b) 小田原豊(ds) マック清水(per)

posted by みやん at 2010年05月13日 | 音楽

2010年05月11日

急遽。

録音。
ヒサビサP HOUSE。

だいちゃんに呼んでもらってさっくり。
アーリーもヒサシブリ。

同世代録音楽しいですね。(笑)。

IMG_0502.jpg
posted by みやん at 2010年05月11日 | 音楽

2010年05月10日

とりなす。

とりなす。
うまい!!

98547245.jpg
posted by みやん at 2010年05月10日 | 食欲

2010年05月09日

オフ。

がつっと休みました(笑)。

自分におつかれってなことで。

IMG_0497.jpg

IMG_0499.jpg

うまいね。
posted by みやん at 2010年05月09日 | 食欲

2010年05月08日

DEEN LIVE JOY Special 日本武道館 2010

今年もやってきましたDEEN武道館。
ホントにステキな会場です。
音楽の神様がいる感じいつもしますね。

アタマからイイ感じのテンションで演奏できました。
気持ちよかったなぁ。

なつかしい曲もあって楽しかったです。
横アリ思い出しますね。

ホント楽しかったな。
おつかれさまでしたっ。

いくつか写真でも。

リアル自分目線(笑)。
IMG_0490.jpg

いい音録りましょう!
IMG_0491.jpg

眺め。
DSC_2823.jpg

かっちょいい。
DSC_2862.jpg

愛機。
DSC_2866.jpg

やまげ○に撮ってもらいました。
リハ中。

DSC_2856.jpg

DSC_2836.jpg
posted by みやん at 2010年05月08日 | 音楽

2010年05月07日

藤田麻衣子ちゃん。

麻衣子ちゃんのC.C.LEMONホールに見に行ってきました。
ちっちゃい麻衣子ちゃんがだんだん大きくなってきてるの
凄く嬉しいですね。
楽しく見させていただきました。
posted by みやん at 2010年05月07日 | 音楽

2010年05月06日

そしてリハ最終日。

あっという間にリハ最終日!
イイ感じの仕上がりと思います!

IMG_0483.jpg

本日の愛機。
ヘッド傷増えたねぇ。
年季ってことでしょうかね。
今日もイイ音なってくれてます。

さて、本番楽しみですね!
posted by みやん at 2010年05月06日 | 音楽

2010年05月05日

そして今日もリハ。

今日はスタートが遅いので自宅作業してからリハへ。
リハも佳境に入ってまいりました。

今日は通しですね。
気合いです!

そういや世間はゴールデンウィークですね。
いいなぁ(笑)。
posted by みやん at 2010年05月05日 | 音楽

2010年05月04日

今日も元気にリハ。

今日も元気にリハです。

いい天気だな〜。
Tシャツで歩けるね。

そして今日も買ってきちゃいました。
うまいね。

IMG_0478.jpg

posted by みやん at 2010年05月04日 | 音楽

2010年05月03日

もちろん今日もリハ。

連日リハ続いております。

休憩でさくっとラーメン。
替え玉二玉いちゃいました(笑)。

95059284.jpg

食べ過ぎ注意だな(笑)。
posted by みやん at 2010年05月03日 | 音楽

2010年05月02日

今日もリハ!

今日もリハです!
がんばりましょ。

IMG_0472.jpg
posted by みやん at 2010年05月02日 | 音楽

2010年05月01日

リハ続き。

噂通りうまい。

IMG_0465.jpg

気がつきゃ5月だ!
posted by みやん at 2010年05月01日 | 音楽
×

