2007年11月08日

今日の一曲。

ヒサシブリにゆっくり聴いたなぁ。

Mitchel Forman / What Else?
What Else?

好きな音楽ゆっくり聴く時間も大事ですね。
posted by みやん at 2007年11月08日 | 今日の一曲

2007年08月14日

今日の一曲。

なんか突然聴きたくなるときあるんですよね。
多感な頃に聴きまくってたのって。

DEF LEPPARD / Pyromania
Pyromania


青春だなあ(笑)。
今聴いてもかっこいいな。
何かきゅんとするのって聴いてた年齢もあるんですかね。
ハードロックにどっぷりだった10代。
自分の原点って感じします。
posted by みやん at 2007年08月14日 | 今日の一曲

2007年08月01日

たまには書きますか。

今日聴いた一曲。
っていうか一枚ですね。

ブライアンブロンバーグ / ポートレイト・オブ・ジャコ
ポートレイト・オブ・ジャコ


ブライアンブロンバーグさんですね。
ゆっくり聴こうと思ってヒサビサひっぱりだしてきたんですが、
聴いてたら妙にテンションあがっちゃいまして(笑)。
ベース弾き始めちゃいました。

posted by みやん at 2007年08月01日 | 今日の一曲

2007年03月22日

たまには。

たまには今日の一曲ってな気分で。

HYDRA / TOTO
ハイドラ


相変わらずTOTOと言えばHYDRAかSEVENTH ONEが好きですね。
そんなわけでHYDRAのタイトル曲のHYDRA。

この演奏の勢い感がとても好き。
ちょ〜かっこいい。

ポーカロ&ハンゲイト好きなんだなぁ。
posted by みやん at 2007年03月22日 | 今日の一曲

2007年02月01日

笑って、笑って、笑って。

もう昨日発売だったんですが。

我が近藤薫withB☆同士のシンガー近藤薫君の楽曲が
V6の最新シングルとして発売になりました!

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤A)(DVD付)
HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤A)(DVD付)


HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤B)
HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤B)


HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)
HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)



素晴らしい!

何か自分のことのようにうれしいですね。
去年いつごろだったかデモ段階のバージョン聞かせてもらって
おお〜いいんじゃない?って思ってまして。

で、もしかしたら決まるかもしれませんって聞いて。

で、去年予備校のCMで先行で流れ始めて、おお??っと思って。

で、ついに発売!

薫君のメロディホントに好きで
一緒に音楽作りたいと強く思った人なんです。

たくさんの人に薫君のメロディが届くんだなぁと
しみじみしております(笑)。

いつかB☆同士でセルフカバーしますか(笑)?

posted by みやん at 2007年02月01日 | 今日の一曲

2006年05月28日

今日の一曲。

ヒサビサに今日の一曲。
っていうより今日の一本ですね。

ザ・ロング・ロード・トゥ・カボ / サミーヘイガー
ザ・ロング・ロード・トゥ・カボ


アメリカンロック!って感じですね。
スカっとします。
posted by みやん at 2006年05月28日 | 今日の一曲

2006年02月19日

ヒサビサ。

ヒサビサにゆっくり聴いてみた。
なんかミョーに聴きたくなって。
大好きなんです。

BACK TO BACK / Brecker Brothers
BACK TO BACK


そういやなかなかCDになんなかったんですよねー、BRECKER BROTHERSって。
BACK TO BACKはアナログの輸入版すごい探して買った記憶あるなあ。

ジャケット写真が大好きで。
今でも壁に飾ってあります(笑)。

中開きのジャケットで中はメンバーが正面向いてるんですよね。
確か日本版はそうなってなかったような。

CDになってジャケ買いってすごく減った気がしますね。
最近じゃ配信になっちゃってますますないし。

ライナー読んだり、参加メンバーみたりするの
すごい楽しいと思うんだけどなぁ。

そんなわけで一曲っていうより一枚。
この頃のウィルリー大好きです。
プレベほしいな。
posted by みやん at 2006年02月19日 | 今日の一曲

2005年08月09日

ヒサビサに。

今日の一曲。

I'm In The Mood For Dancing / Nolans

何かミョーに聴きたくなって。
すっげーイイ曲、大好きなんです。

Super Hits
Super Hits
posted by みやん at 2005年08月09日 | 今日の一曲

2005年06月17日

さすがに。

ちと疲れましたね。
がっつり寝ちゃいました(笑)。

さてさて。
たまにはゆっくり音楽聴こうと思いまして。
ヒサビサの今日の一曲。

Mitchel Forman / Gorgeous

大好きな曲なんです。
繊細で綺麗なメロディ。
posted by みやん at 2005年06月17日 | 今日の一曲

2005年05月18日

今日の一曲。

ある周期で聴きたくなるアルバム。
ホントによく聴いたんですよね、これ。
その中から、今日はこれで。

SWING OUT SISTER / That's The Way It Goes
気持ちいいリズムだなあ。

アルバムはこちら。

SWING OUT SISTER / Living Return
Living Return
posted by みやん at 2005年05月18日 | 今日の一曲

2005年05月09日

今日の一曲。

大好きでしたねえ、このアルバム。
ヒサビサに聴きました。
ガッドとアンソニーってのがホントに好きで。
よく聴きましたよ。
CDになってたんですねー(笑)。

その中から。
深町純&N,Y, ALL STARS / DANCE OF PARANOIA OP.2


深町純&N,Y, ALL STARS /LIVE
ライヴ
posted by みやん at 2005年05月09日 | 今日の一曲

2005年05月02日

今日の一曲。

最近昔のCD引っ張りだして聴きまくってるんですね。
気が遠くなるような数あって、整理しなきゃなあと思ったりしてるのです。

持ってるCDって自分のルーツを感じるわけですよ。
ああ、これ聴きまくってた時あったなあとか。
色々影響受けたもの、気づかず2枚買っちゃったもの。
それぞれ色々思いがありますねえ。

さて、なんとなくその中から今日の一曲を。

磁性紀−開け心− / Y.M.O.

スネークマンショーの盗聴エディが終わってこのイントロ、
もうはまりまくりました。
スネークマンショーのギャグと音楽のつまったアルバム、
ホント大好きでした&今でも大好きです。

スネークマンショー〜急いで口で吸え〜
スネークマンショー



posted by みやん at 2005年05月02日 | 今日の一曲

2005年04月26日

ヘビメタさん。

テレビ東京系深夜番組、ヘビメタさん。
相変わらず楽しんでおります。

またイイ感じに懐かしい曲かけてくれるんですよ。
今週もきました!

IRON MAIDEN / ACES HIGH

いいですねえ(笑)!大好きでしたこの曲。
高校一年の頃かな?
バンドでコピーしてライブで1曲目にやりました(笑)。
いやー懐かしい。

IRON MAIDENの曲って、当時のヘビメタバンド(笑)の中では
ダントツで目立つんですよ。

ベースが(笑)。

まあ、そのぶん弾くのも難しいんで
必死でコピーしました(笑)。

青春の思い出ですねえ。

IRON MAIDEN / POWERSLAVE
パワースレイヴ


posted by みやん at 2005年04月26日 | 今日の一曲

2005年04月25日

お?

こんなの売ってたんですねえ。

In Concert: Ohne Filter
In Concert: Ohne Filter


早速注文(笑)。
posted by みやん at 2005年04月25日 | 今日の一曲

2005年04月14日

今日の一曲。

99 / TOTO
こないだDogschoolのリハで
なんとなく遊んでまして。
ああ、TOTOよくやったよなあと思い出して
聴きたくなったのでした。

デビッドハンゲイトさん大好きなベーシストです。
特にこの曲たまらなく好きなんです。
エンディングのひとまわしだけのメロディックなベース。
いいですねえ。
ポーカロとのコンビネーションも最高です。

HYDRA
ハイドラ(紙)


最近でたHYDRAの紙ジャケバージョン。
マスタリングもかわってるんだろーか。
うちのCDすっごい音ちっちゃいんだよねえ。
すごい前だもんなあ買ったの。
買いなおそうかねえ。



posted by みやん at 2005年04月14日 | 今日の一曲

2005年03月28日

ヒサビサ

ちょっとゆっくり。
ここんとこバタバタしてましたからねえ。
とはいえ昨日がっつり打ち上げ行ってしまったのですが(笑)。
そんなわけでゆっくりしてます。

さて、そんな今日の一曲。
CARPENTERS / Rainy Days And Mondays

大好きです!
独特な憂いのある曲ですよねえ。
イイ曲だ。

Gold: 35th Anniversary Edition
Gold: 35th Anniversary Edition


なかなかいいベスト盤ですね。



posted by みやん at 2005年03月28日 | 今日の一曲

2005年03月14日

今日の一曲。

またまた届いちゃいましたねえ。
今回はこれ
ビデオ持ってるのにDVDに買い直しシリーズ(笑)。

輸入盤でリージョンが心配だったんですけどオッケーでした。
いやぁ何度見てもすばらしいですねえ。
その中から今日の一曲。

KENNY LOGGINS / CONVICTION OF THE HEART

KENNE LOGGINS / Live from the Grand Canyon
Live from the Grand Canyon

posted by みやん at 2005年03月14日 | 今日の一曲

2005年03月11日

やや買い。

そんでもって帰りにCDやや買い(笑)。

その中から本日の一曲。

GRAHAM CENTRAL STATION / POW

CDどっかいっちゃったんで買い直しです(笑)。
昔レコード探しまくって買った記憶あるなあ。
もう言うことなしのファンキーファンキーファンキーなのです。
毎日弾いてましたよ、このベース。
「チョッパー」のお手本でした(笑)。
スラップなんていうオシャレなもんじゃありません。
最高です!大好きです!!

GRAHAM CENTRAL STATION / MY RADIO SURE SOUNDS GOOD TO ME
いかしたファンキー・ラジオ



posted by みやん at 2005年03月11日 | 今日の一曲

2005年03月06日

今日の一曲。

ヒサビサ大好きなこのアルバム
が聴きたくなりまして。

その中から今日の一曲。

BASIA / Copernicus

やっぱかっちょイイですねえ。
もう今日の一曲で何度もとりあげてきてますが好きなモンは好きなんです(笑)。

BASIA / Basia on Broadway
Basia on Broadway



posted by みやん at 2005年03月06日 | 今日の一曲

2005年03月02日

さて。

予定してた打ち合わせがとんじゃったのでイロイロやることたまってるし
自宅事務作業の日にしよーと思ってたら、届いちゃいまして。

先日注文してたこれが。

いや、そりゃーもーあなた見ない訳にいかないわけで。
ビデオ持ってたのにどっかに貸したまんま返ってこないのでちょーヒサビサ。

感動です。
後半の方とか音質みだれちゃったりしてるけど、イイんです。
いや、よかないんだけど、とにかくジェフのプレイが見たいんで。
ジェフポーカロのいるTOTO。青春でしたねえ(しみじみ)。
なんでこの人のドラムってこんなにかっちょイイんでしょうねえ。
CHILD'S ANTHEMのイントロのタム、タカタカタズドッド、タカタカタズドッド、
ってところだけでジェフポーカロだあああ、ってうなってしまいます。

そんなわけでがっつり堪能してしまいました。
それにしても発売日に届くなんて便利ですねえ。

またついつい注文しちゃうじゃないですか(笑)。
24時間いつでもお買い物、自分には危険すぎなのです(笑)。



posted by みやん at 2005年03月02日 | 今日の一曲

2005年02月27日

今日の一曲。

なんとなく聴きたくなりましてヒサビサにひっぱりだして。

GEORGE BENSON / WEEKEND IN L.A.

アルバムタイトル曲ですな。
邦題、メローなロスの週末(笑)。

ハービーメイソンさんのドラム好きなんです。
スタンリーバンクスさんのブリっとしたベースもイイ感じ。
ベンソンさんのギターものびのびと歌いまくってます。

大好きでよく聴いてたなあ。レコードどこにやっちゃったかな。
確か2枚組じゃなかったかな。
11曲で2枚組。1枚に6曲くらい。
それぐらいの曲数でイイと思うんだけどなあ、アルバムって。

Weekend in L.A.
Weekend in L.A.


posted by みやん at 2005年02月27日 | 今日の一曲

2005年02月18日

今日の一曲。

そんな今日の一曲。
EIRTH WIND & FIRE / IN THE STONE
なんとなくききたくなりまして。
大好きなんです。

アルバムはこちら。

Earth Wind & Fire / I Am
I Am

posted by みやん at 2005年02月18日 | 今日の一曲

2005年02月12日

おお。

とうとうこれ発売になるのかな。
ちょー見たい。予約しちゃおーかな。
ビデオ貸したまんま返ってきてないんだよなー。
また買っちゃうんだろーな。ジェフポーカロさん見たいし。

TOTO / グレイテスト・ヒッツ・ライヴ・アンド・モア
グレイテスト・ヒッツ・ライヴ・アンド・モア


これもイイ感じです。

TOTO / Past to Present 1977-1990
Past to Present 1977-1990


そんなわけで今日の一曲。
TOTO / HOME OF THE BLAVE

このジェフとマイク、ポーカロ兄弟すごく好きなんです。
ハイハットにベースの8ビートたまりません。

アルバムはこちら。
TOTO / The Seventh One
The Seventh One


posted by みやん at 2005年02月12日 | 今日の一曲

2005年02月07日

さてさて。

スパイスが切れ気味になってきたなあ(笑)。
ホント、スープカレー中毒です。時間作って札幌に食べに行くか(笑)!
なかなか行けなそうだなあ。

さてさて今日の一曲。
Vanessa Carlton / Ordinary Day

この人のサウンドとっても好きなんです。
さわやかだけど、どっかちゃんと深いところがあるっていうか。
A Thousand Milesは名曲だなって思うけど
今日はなんとなくこっちで。
収録アルバムはこちら。

Vanessa Carlton / Be Not Nobody
ビー・ノット・ノーバディ(通常盤)


posted by みやん at 2005年02月07日 | 今日の一曲

2005年02月02日

ふむ。

FOURPLAYのライブ映像。もー最高なのです。
ギタリストラリーカールトンは大好きだけどFOURPLAYはリトナーのが好きだったって言う人結構多いですよねえ。
そんなリトナー時代のスタジオライブ。ちょ〜〜〜かっちょいいのです。
レーザーディスクでしか持ってないんだよねえ。

そんなわけで今日の一曲。
FOURPLAY / 101 Eastbound
演奏はアルバムの方がクールでイイ感じ。
ネイザンとハービーの16の裏がたまらなく好きなのです。
はあ、イイ音だこと。

イブニング・オブ・フォープレイ VOL.1
イブニング・オブ・フォープレイ VOL.1


イブニング・オブ・フォープレイ VOL.2
イブニング・オブ・フォープレイ VOL.2


Fourplay
Fourplay




posted by みやん at 2005年02月02日 | 今日の一曲

2005年02月01日

気がつけば

もう2月なんですねー。早い早い。

さてさて今日の一曲。

Michel Camilo / One More Once
One More Once


大好きなアルバムなのです。
そのなかから。
Michel Camilo / Just Kiddin'
posted by みやん at 2005年02月01日 | 今日の一曲

2005年01月30日

お?

KENNY LOGGINS / If You Believe
ヒサビサに引っ張り出してビデオ見てまして。
KENNE LOGGINS / Live from the Grand Canyon

Outside from the Redwoodsよりエレクトリックな感じで
これまたとてもイイ感じなのです。

お?
DVDになってるじゃないですか!!
リージョンはどーなのかな。
まあいいや。とにかく注文してみよ(笑)。

KENNE LOGGINSLive from the Grand Canyon
Live from the Grand Canyon




posted by みやん at 2005年01月30日 | 今日の一曲
×

